Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康な身体でお嫁さんになろう

娘が今月26、27日、検査入院をしますtenteki01.gifbed.gif

小学校で初めて不整脈(娘の場合は頻脈です)の発作が起こり、中1から中2になる春休みに、大腿部からカテーテルを入れ、心房の不整脈の原因になっている血管を焼き切る『カテーテルアブレーション』という手術を受けました

その後は発作もなくずうっと過ごしてきたのですが、昨年秋頃からまた発作が起きるようになりました
発作が起きると、全速力で走った後のようなドキドキ感が数時間続きます
脈拍が150ぐらいになってしまいます。
今回は1日入院して、人工的に発作を起こして、原因を探ろうというものなのです。

やはりこれから結婚するにあたり、健康な身体でいないと、いろいろ大変ですからね。
そのためには、やはりちゃんと原因を発見し、治療してもらえればと思っています。

こう書くと、何だかとっても大変な病気のように感じるかもしれませんが、命にかかわるというものではないんですよ。
一度そういう検査をしておけば、これからの治療方針も決まってくるということで受けるのです。
それでもやはり心臓に直接の刺激を与えるわけですから、100%安全というわけではありません。
本人はもちろんのこと、私もちょっと怖いですね

あらら~今年もまた病院とは仲良しになっちゃうパターンかしら。。。ため息アップロードファイル

関連記事

亜莉子様

そうですか。お嬢さんもですか。
やっぱりいろいろ心配なさったでしょう。

そうなんです。これから出産ということも視野に入れると、ここでちゃんとまた治しておかないといけないと思っています。

ウチも次女が心臓生まれたときに病あり
結婚が決まったという事はいつ赤ちゃんが授かってもおかしくないので健康な身体で健康な赤ちゃんが産めるようにという意味でも検査は必要ですね
そして対処方法も解ればこれからも困らないでしょう
結婚前にきちんとする事は大事ですよね

けろろまま様

本当ですよね。
やっぱりお医者さんが適切なアドバイスをしてくれると安心しますよね。
けろろままさんも実感でしょう。

心臓なのでちょっと怖いですけど、信頼してお任せすることにします。

お気楽さん 様

コメントありがとうございます。
つたないブログを見ていただいているようでうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね。

そうですか、同じ病気ですかぁ~
治療はしていらっしゃるのですか?投薬とか。
本当に急に発作が起きるみたいですからイヤですよね。

また入院や治療の経過など、報告していきたいと思います。

アマランサス様

ありがとうございます。
ちょっとバタバタしてます。

本当これからのことを考え、ちゃんと検査して治療してもらいたいと思っています。

なおなお様

ありがとうございます。

ちょっと娘の結婚を意識してみました。

ここできっと私も節目なんでしょうね。
子どもたちの旅立ち。頑張って乗り越えないとね。

KA-SAN様

応援ありがとうございます。

お医者さんを信頼してお任せするしかないと思っています。

セカセカ様

ありがとうございます。

娘の場合は血管が余計にあるんです。
房室結節リエントリー性頻脈という名前。
命に別条はないとはいえ、やっぱり心臓なので心配です。

今回も同じなのか。。。違う原因なのか。。。
早くすっきりしたいです。



みみ様

命に別条ないとはいえ、やはり心臓ですからね。
これから人妻になることだし、やっぱりちゃんと治しておかないとね。

ココア様

テンプレはちょっと娘を意識してみました♪

早くとにかく安心したいというのが正直な気持ちです。

yasuji945様

ありがとうございます。
今結構バタバタしてます。

検査でちゃんと原因がわかればいいと思っています。

検査入院とはいえ、心臓のことだから少し怖いですねぇ。。。

よい結果で、結婚準備が万全に出来たらいいね。

「転ばぬ先の杖」で、病院と仲良くなれば長生きするって、うちの先生が言ってたよー!

いつも楽しく読ませてもらってます
私もお嬢さんと同じ病気なんです
急に発作が起こるので、いつもドキドキしています
手術どうしょうかと迷っています
身近にいらしてすこし
心強いです。検査入院でも心配ですよね

検査入院とはいえ心臓ですからね。
娘さんも不安でしょうが原因が分かれば安心するしね。
これから赤ちゃんも出来るでしょうから、ちゃんと調べてお墨付きもらいましょう♪
コバヤンはいろんなこと続いてるから体調に気をつけてよ~♪

テンプレ、可愛いですね~、お嬢さんを思うコバヤンの気持ちが伝わってくるわ~v-426


コバヤンの突然の体調不良、お嫁さんのインフルエンザ、お嬢さんの検査入院と心配な事が重なっちゃったわねぇ。
コバヤンとお嫁さんが回復されてきたように、お嬢さんも安心してこれからを過ごせるような結果がでることを祈ってるわ。

できれば

病院とは仲良くなりたくありませんね。
でも、お医者さんや、看護師さんと仲良くなるのはいいかも。
娘さん、頑張れ~!

たぶん

季節の変わり目だし、節目だし、検査はいいことかも。

不整脈、頻脈、私も一時期、すごかったのですよ。入院して検査というところまで行かなかったのですが自律神経関連だったのです。循環器科の良いお医者様に当たったので、「心配いらない」と言われ、今もたまに頻脈になりますが、気にしないことにしています。
スポーツで鍛えた身体、お墨付きをもらって元気で退院されますよう、祈ってます。

たいへんですね

なんか読んだだけで、怖いな。
でも検査をうけることって大事ですよね。
ちゃんと向き合えるし・・・私は逃げてばっかりになりそうだけど。

パソコン、やっと開けました。
読ませていただきま~す。

おはようございます♪

何かとご心配ですね。
でも、治療方針がしっかりすると安心感が違いますよね。
早くホッとしたいですね。

テンプレートが素敵♪

こんばんわ~!

お嬢さん~婚約おめでとうございます。
御結婚を控え~なにかと忙しないコトでしょう!

検査入院ですか?
原因が判れば良いですね!

おめでた続きますね♪
コバヤンも~忙しいでしょうが~ガンバって♪^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。