Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子、先輩になる



月曜日、息子が彼女と鎌倉に遊びに行ったので買ってきてくれた、ご存知『鳩サブレー』と、彼女がお友達とディズニーランドに行ったので買ってきてくれた『クランチチョコ』です
実家にも鳩サブレーを買ってきてくれ、帰りに寄ってくれたそうです。母が「今〇〇〇とMちゃんが来たわよ」とやや興奮ぎみに電話してきました
なかなか気が利くじゃん
今の新緑の時期、鎌倉散策もいいですね。

    

さて、今朝のことです。ベランダで洗濯物を干していたら、歯を磨きながら息子がやってきて、話しかけてきました。「や、やばいよ!」

今のディーラーに整備士として入社して2年目。とうとう後輩の新人が3日から配属されることになったのだそうです。
今まで一番下で、先輩たちに教えてもらい、ただただ自分の技術を磨くことを考えていればよかったのが、今度はそういうわけにいきません。

いろいろと教えていかなくてはならないだろうし、何をやるのも多分後輩のことを頭において行動しなくてはならないので、やっかいっちゃやっかいなんだろうなぁ~。

どこの学校を卒業してくるのかはわかりませんが、技術的に息子よりも優秀だった場合。もしも「先輩、そこ違うんじゃないっすか?」とか言われて日にゃ、プライドは結構傷つくだろうなぁ~ それをとっても心配していました。

あとはやはり先輩を先輩としての行動をとるか タメ口なんかでしゃべられた日にゃ、きっと息子は切れちゃうだろうなぁ~ そういう上下の関係だけは、ずっと鍛えられてきたことだからなぁ~。

きっと息子は、自分がまだ社会人としても、整備士としても人に教えられるほど一人前ではないと思ってるのかなぁ~

それでも、きちんとお客様の愛車をお預かりし、整備をして納品して、代金をいただくのですから、もっと自信を持って、配属される後輩を迎え入れて欲しいと母は思います


頑張れ、息子





ランクが超下がっちゃいました
引き続きクリックで応援してくださいね!


         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。