Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


私の「ドジ」ぶり

これはお仲間のなおなおさんからお持ち帰りさせていただきました。
では早速、トライッ


☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。


間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
〇 ボディソープではないけれど、リンスでならあります。 もうしっとりし過ぎちゃいました。

友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
〇 当然シカとされました。

トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
〇 何回も。誰にも見られていないとはいえ、一人で赤くなってます。

運動会、マラソン大会でころんだ。
× ころぶという結果が怖くて、絶対参加しません。小さい時もころんだ記憶はないです。

電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
× 寝ていても、必ず降りる1つ前ぐらいの駅で目覚めます。

宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
× 多分ないです。持ち物は必ず何回も確認しないと気が済まないの。性格?

駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
〇 よく行くヨーカドーで。AとBの駐車場があることを知らずに、探していたのと反対の所に止めていました。20分ウロウロ。

自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
〇 ストッキングまで破れました。

何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
△ つい最近。通っている接骨院でスリッパの足と足がもつれて、オットット状態。それを院長に見られちゃいました。

答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
× ないと思います。

ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
× 記憶にある限りではないです。でも飲み物をぶちまけたことがあります。

パンツを裏表ではいて仕事した。
?? パンツは下着の? ズポン? 下着はよくあります。

友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
× だから~、持ち物は何回も確認するんですけど、何か?

お料理をしていて、ドジったことありますか?
〇 新婚の頃、ひじきを煮るのに、水の中で何倍にも膨らむことを知らず、一袋全部を入れてしまい、とんでもないことになりました。あとは焦がしたり、生だったり、数知れず。

電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
〇 立ったまま寝てしまい、思い切りガクッと膝から崩れました。

わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
× おめかしして出かけるほどなので、定休日チェックは必ずします。

お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
△ 足りなかったことはあり、キャンセルの品が。冷たい視線を浴びました。

通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
× 通勤用とプライベート用の区別してません。プライベートというとつっかけサンダルぐらい?

携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
〇 何回もあります。しかもその後かけ直さないというイヤなやつです。

電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
× ないです。必ず黄色い線の内側にいます。

道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
× 自信のあるところしか教えません。

お葬式で失敗したことがある。
× ありません。

高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
〇 「早くしろよ」と言いたげな後続車の視線が・・・

自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
△ 自分のはないけど、先日娘の充電器を踏み、使用不能にしてしまいました。

新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
〇 野菜、食材、何回も。

では体験談を加えます。

家族とか友人等と出かけ、その連れがてっきりそばにいるものと思い、振り返って話しかけたら全くの他人だったことがある。連れは大分後方にいた。

つい先日もスーパーでそれを見ていた娘は爆笑してました、トホホ。


ってなわけで、こうしてみると結構ドジですねぇ~

読んでいただき、ありがとうございました
お持ちかえりされたい方、ご自由にどうぞ~





ランクが超下がっちゃいました
引き続きクリックで応援してくださいね!


         
にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
        
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
