Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんができるということ

あの宮沢りえちゃんが妊娠6ヵ月であると発表されましたね

若いときから、いろいろお騒がせだったり、恋多き女性だったりとした彼女ですが、やはり最後は落ち着くところに落ち着きましたね

芸能界も最近は「出来ちゃった婚」が多いような気がしますがぁ。。。
まさか私の一番身近なところでこの現象が起こるとは1年前は想像もしてませんでしたたはー

現在お嫁さんは妊娠7ヵ月。
昨年夏、息子から話があると言われたときには「ひょっとして~」とよぎったりもしたのですが、まさかねぇ
貯金もほとんどなく、お嫁さんのご両親もさぞ心配なさったことだろうと思いましたが、やっと生活も軌道にのり、お嫁さんのきびし~~い管理のもと、もう100万貯まったとか
しっかり者のお嫁さんでよかったわ

そういえば、お嫁さんの妊娠がわかり、お父様に報告したら、お父様は「そうか、愛し合った婚だね」とおっしゃったそうです。
なるほど、名言だな!と思いました。

男女が知り合って、愛し合った結果、赤ちゃんができる。このことは考えてみれば、ごく自然なことなんですよね。本当はとってもうれしいことなんですよね。
それにプラス結婚となると、本人たちだけのことではなくなるので、いろいろ面倒なことも起きてくるわけですが

赤ちゃんができても祝福されないことが一番不幸です。
本人たち、特に女性は身体も傷つくし、精神的にもとても辛いものを背負っちゃうことになります。
だからそうならないよう、状況的に産める状態でないなら、きちんと避妊はするべきだと思います。

逆に赤ちゃんが欲しいのにできない女性。本当にそれもつらいことだろうと思います。
女性はきっと自分を責めてしまうかもしれません。
でもこのご時世もそうだし、環境問題とかいろいろ考えると、これからの未来を生きていくことになる今の赤ちゃんは本当に大変だと思います。
子どもがいるとかいないとかで、夫婦の優劣は絶対はかれるものではないし、また幸せの度合いもはかれるものではないと思います。
(でも赤ちゃんに恵まれた私には、本当の苦しみは理解できないかもしれませんね)
結局子どもはいつか巣立ってしまって、最後は夫婦だけになってしまいますからね。。。今そのことをつくづく身にしみて感じています。

娘が卒業と同時に結婚するということで「出来ちゃったのかと思った」とよく言われます。
でもそのような事実はないのでご安心を。
もういつ娘は妊娠しても、何の障害もありません。法的にも逆じゃないし。。。
私にとってはたぶん2人目のお孫ちゃんになると思いますが、その日がくるのを首をなが~~くして待ってるよ

それにしても、あと3ヵ月ほどで生まれてくる、初孫ちゃん。
別ブログにも書きましたが、名前も候補が決まり、あとは生まれてくるのを待つばかり。
わくわくしますjumee☆excite1b

関連記事

セカセカ様

本当ですね。
2人で生まれてくる赤ちゃんを見守ってあげれば、赤ちゃんは幸せですね。

息子にしても娘にしても、お婿さんにしてもお嫁さんにしても、きっといいお父さんお母さんになることでしょう。

あさがお様

本当、とてもしゃれたお父様です。
ジャズバーを開いていらっしゃるくらいで、真赤なシャツが似あう、とてもステキなお父様なんですよ。
娘の結婚をお母様より喜んでくれたようです。

亜莉子様

不妊ってとかく女性の責任のように見られがちですが、やっぱり夫婦のことなので、ご主人にもちゃんと協力してもらえればいいですね。

ちゃんと生まれてくる赤ちゃんは本当に幸せだと思います。

何はともあれ

おめでたいことです、コバヤンの娘さんも息子さんも
りえちゃんも。

これからの子育て、いろいろ大変なことも
あるかもしれませんが、一人で出来ないことも
二人なら出来るって事もあるから、
生まれてくる赤ちゃんは、幸せなんです。

なるほど~ 愛し合った婚・・・名言ですわ。
出来ちゃった婚というと 仕方なく結婚するような
ニュアンスがあるでしょう?
愛し合った婚なら 響きがすばらしい。
お父様 いい方なんですね~。

不妊治療している友達がいます
とても辛そうです 旦那さんが協力的ならばマシなんだろうけどメンドクサイとしか言わないらしく・・そういう現状を聴くと祝福されて生まれてくることが出来る赤ちゃんは幸せだと感じます

なおなお様

なおなおさんのとこもそうだけど、息子と娘、受ける立場が違いますからね。
どのタイミングがいいかはなかなか難しいよね。

お嫁さん、本当あっぱれ!と私も思います。

KA-SAN様

本当に望まれて生まれてくるのが一番の幸せ。
大人はしっかり命の大切さを教えていかないといけませんね。

大事なことだものね。
子供達にその辺りのことを教えてあげたいと思いつつ、いつどんな場面で話せばいいのかがまだわからずにいます。


ところで、短期間で100万貯めたお嫁さん、凄いですね~。

そうですね

赤ちゃん、みんなが望まれて生まれてきてくれるといいですね。
そのためには、大人(親)がしっかりしなきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。