Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は地震

台風で相当な被害に遭った日本列島。それも一段落してホッとしたのもつかの間。
今度は 地震 です。

それもまだ前回の地震も記憶に新しい 新潟地方 で再び起こりました。
地域によっては、阪神淡路大震災級の揺れだったとか。。。

わが地域は震度3だったようですが、それでも結構な揺れを感じ、それも長い時間続いていました。
倒壊した家並み。救助されたり、亡くなられた人はお年寄りが多いですね。
家が潰され、呆然としている家族。パニックになっている病院等がテレビに映し出されていましたが、本当に凄まじいですね。
恐ろしいです

これもテレビでやっていましたが、避難所には、被災してから大分たっているのに、お水とお菓子しか配られていないとか。。。夜になって、やっとカンパンが配られ、炊き出しの準備がされているとか。
おまけに毛布がない所もあるんだそうですよ! そのぐらいパッと全員に行き渡るぐらいでなきゃ困りますよね 真冬だったらどうするんでしょう

我が家は一応お水と簡易トイレ、充電器、ラジオ等々、本当に最低限のものは常に用意されています。でもこういうふうな様子を見ると、ライフラインは完全に寸断されてしまうのでしょうから、とにかく三日分ぐらいの食糧はちゃんと確保しておかなくてはいけませんね。
どうしてもまだまだ危機感が甘いような感じです

いつか絶対関東にも大地震が来ると言われています。

備えあれば憂えなしの気持ちで準備しておかなければ。。。


ブログのお仲間にも新潟の方がいらっしゃいます。
とりあえずコメントのお返事では無事だということが書かれていたので、ホッとしています

皆さんの中にも、新潟に身内や知人がいらしたりする方も多いのではないでしょうか。
ご無事でしょうか?

そして、被災された方にはお見舞い申し上げます。
とにかく被害がこれ以上広がらなければよいのだけれど。。。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。