Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎のジュース !? その後

22日付の記事でご紹介した、写真の飲み物ですが。。。
飲み始めてから、何日かたったので、どういうふうかをちょっとご報告しちゃいますね

まず、どうやったらあのジュースが出来上がるかをご紹介しましょう

【材料】
お酢(普通の穀物酢でOK)  500cc
ハチミツ  100cc
フルーツ(何でもOK。)  適宜
しょうが  少々

【作り方】
? 容器に、お酢とハチミツを入れ、混ぜ合わせる。
? フルーツを適当な大きさにカットする。しょうがは薄切りにする。
? ?を?に入れて、冷蔵庫で一晩冷やす。

【飲み方】
? フルーツは多分グジュグジュになっているので食べられません。ジュースのみ、氷を入れていただきます。
ただし、飲んで酸っぱさを感じないようだったら、氷の入れ過ぎです。効果はあまり出なくなります。
? 空腹時に飲み、その後、モズクやオカヒジキ(ってあるんですか?)等を食べると、満腹感が得られ、食欲が抑えられるそうです。

以上が、レシピと飲み方です。
どうですか? そんなに難しくないでしょう?
一晩置くと、フルーツがかなりグジュグジュになります。比較的、バナナは原形を保っているので、オススメです。

さて、私が1週間近く試した結果です。
うーん、とにかくフルーツやハチミツを入れても、とにかく酸っぱい
何日続けても、酸っぱさには慣れませんでした
そして飲むと胃のあたりが一瞬ではありますが、カーッと熱くなる感じ
これ胃が弱い人は無理かもって感じ。。。

でも、飲んでしばらくすると、汗は確かに出てきます。
家族はみんな涼しげだし、曇りが続き、さほど気温も高くないのに、一人でダラダラ汗をかいてました
まるで、ビリーを30分ぐらいやった感じ

そして、便通は確かにいいです。飲むと出る、という感じになりました。だから、腸が弱い人はやはり無理かもしれませんね

ダイエット効果は。。。。まだ出ていません、1週間弱ですから。。。

ただ、どういうわけか、私の場合、肩凝りがとっても楽になったような気がします。
結構仕事的にはハードで、パソコンに向かっている時間も長かったのですが。

以上が、飲んでみての結果です。
とにかく酸っぱさが私にはとても耐えられないし、それが負担になると続かないので、効果は低くなるかもしれないけれど、ちょっとだけミネラルウォーターを足すことにしてみました

きっと効果が出る人もいれば、全く出ない人、いろいろあると思います。
興味があるからやってみようと思った方は、是非お試しください

 ちょっとでも??を感じるようだったら、やめた方がいいですよん                                                                                            
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。