Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


アッシーの日

やっと関東地方も梅雨明けしましたね
でもまた明日はドンヨリなのかしらん。台風の影響がちょっとありそうですが。。。

今日は朝から両親のアッシーをしてきました
今は2ヵ月に一度になったのですが、まだ続いています。

大体想像がつくかもしれませんが、病院通いをしているのです
心の病で、その専門医に診てもらっています。
じっくりと医師は話を聞き、母の話も参考にしながら、薬が処方されます。

前回行ったときは、母の話によると、父は医師に「もう症状は随分よくなったと思います」ときっぱり言ったそうです

一番ひどいときは、落ち込みが始まると、それをお酒でまぎらわしていました。ちょっと手に負えず大変なときもありましたが、今はその気持ちも自分でセーブできるようになり、お酒を飲むのも逃げるためではなくなりました。

医師との相性もあるのだと思いますが、たまたま私は国立の精神・神経の専門病院の研究所に勤めていたので、とてもいい医師に巡り会うことができました。その医師は、患者にも決して甘いとこばかりを見せず、時にはビシッと厳しくアドバイスをしてくれます。
まだ薬は処方されて飲んでいますが、今はもうほとんど昔の父に戻ったので、私も一安心です

そういう父にずっと付き合う母も私は大変だなと思っています。逆にそっちの方が心配なぐらい
だから、できるだけ母の愚痴を聞いてあげるようにしています。それだけでも違いますからね。

 


お仲間のあやさん
ウェルカムボードとミニ貯金箱です


先日、ご自分のブログの2周年記念ということで、プレゼント企画を考え、私も応募して、いろいろなプレゼントをいただきました。
写真は、送ったプレゼントをご自分のブログに紹介している中で見つけた物です。
これは母が大喜びするだろうと思い、無理を言って、あやさんに作っていただきました
案の定、猫好きな母は大喜び あやさんに感謝

こういうふうにして、今までも私は母の気持ちをなごませてきたんですよ~

アッシーをして喜んでもらえる父、こういうプレゼントに喜んでくれる母、どちらも私にとっては、かけがいのない両親です。

その両親を連れて、来週は家族で旅行に行きます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
