Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台・福島旅行  ~お墓参り・青葉城址編~

4時半に実家を出発した息子+両親は5時半前に我が家へ。
そこで夫、私、娘と合流し、いざ出発家族旅行
左に多摩湖、右にグッドウィルドームを見て、(埼玉県)所沢インターから関越自動車道→外環自動車道経由、浦和インターより東北道へ。何度かの休憩を経て、10時半過ぎに仙台に到着しました。

うーん、仙台も東京と全然変わらず、じっとしていてもジトーッと汗が流れてきます

息子も娘もさすがに前回は小学生のときだったので、あまり鮮明には覚えていませんでした。
そういう私たちも、お墓のあるお寺まで迷ってしまい、狭い路地をさまようこと数分。
でもそこはナビの力 ちゃーんとお寺まで連れていってくれましたよ

ご住職さん(の奥様)にご挨拶をして、いざお墓へ。お水をあげ、お花とお線香、飲み物等をお供えし、みんなでお参り。
私の祖父母、子どもたちにとっては曾祖父母、母にとってはお舅姑さんが眠っているお墓です。


左より、父、母、娘、息子。
お墓の中の祖父母は、ひい孫をどんな気持ちで見つめているんでしょうね。。。


    

さて、その後向かったのは、仙台観光にははずせない青葉城址


ここからは仙台の町並みが一望できます。『青葉城恋歌』 ♪広瀬川~流れる岸辺~♪ 大分古い歌です。。。

男同士、政宗公の前に立つ。干支も星座も血液型も一緒な2人。


兄妹で。やっぱり笑った顔はそっくりです。

1時間ほど見物した後、昼食を食べ、宿泊場所へ向かいました。
ま、ビジネスホテルなので、特に期待もせず

気持ちは七夕見物にいっちゃってます

~つ づ く~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。