Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪

仙台・福島旅行  ~福島・飯坂温泉編~

2日目。
ホテルを出発する頃は結構がザーザー降っていましたが、それも仙台駅に着く頃にはすっかり上がっていました
今回の旅行はとにかくお天気にはとっても恵まれました

さて、まず私たちはそれぞれお土産を選ぶべく、再び仙台駅中の名店街に向かいました。
我が家は定番の「笹かまぼこ」「萩の月」「白松が最中」「伊達絵巻」。子どもたちは牛タン、両親はそれらにプラスして「ずんだ餅」「ホヤのくんせい」等を買っていました。

再び高速に乗り、まず目指すは義姉の家です。
福島市内にあり、東北道、福島飯坂インターを降ります。

私たち夫婦は昨年も会っているのですが、子どもたちは13年ぶりです。ちょうど姪っ子たち3人も帰省していたので、久しぶりの再会はとっても賑やかなものになりました。

確かに血のつながりを感じます。
夫婦兄弟祖父祖母叔父叔母いとこ

義姉の家を後にした我々はいよいよ宿泊場所である、飯坂温泉の旅館を目指しました。
よく二時間サスペンスに出てくるような、中居さんが出迎えてくれるような立派なところでとっても感動
今度は、父・夫・息子、母・私・娘という部屋割りです。
母は久しぶりに父から解放され、うれしそうでした

部屋から見た景色です。
川を挟んだ緑の部分も全部この旅館の所有なんだそうです。
どんだけ~~っ!!
山山山山山

この日の夕食も豪華だったのですが、その紹介はまた別記するとします

男性陣は、お酒の酔いも手伝ったのか、早々に就寝
私たち女性陣は館内にあるカラオケをしばし楽しみました

母は生まれて初めてだそうです。母も知っているような曲を選び、一緒に歌いました♪♪
まさか親娘3代でカラオケをするなんて。。。これまたいい思い出です

上の写真、〇で囲ってあるところ。車に乗り込もうとして、道路の縁石につまづき、転んでしまいました。咄嗟に手をつき、ひねってしまいました。ちょっと腫れてしまい、湿布を貼っています。
骨折をしなかったのが不幸中の幸いでした。旅行中、唯一の汚点です

カラオケの後は、宿自慢の温泉や露天風呂に入り、さっぱりしたところで私たちも就寝

翌日もとってもいいお天気

旅館の前で。父だけが中に乗りこんでます。
再び高速に乗り、帰路につきました。4時間半ほどで到着。

旅行も無事に終わりました

~番外編につづく~