Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台・福島旅行  ~番外編~

さて、番外編として、今回食したお食事とエピソードをご紹介したいと思います



初日、仙台で食べた夕食です。上は『仙台定食』。仙台名物が盛り込まれています。
(牛タン、仙台麩、笹かまぼこ、長なすの漬物、温麺、ずんだ餅)
下はご存じ、牛タン定食です。


2日目、飯坂温泉で食べた夕食です。和会席料理で、もう食べきれないぐらいでした。(桃のワイン、もずくの酢の物、鉄板焼、煮物、冷やし茶碗蒸し、五穀米の釜飯
桜肉のサラダ、鮎の蒸し物、茶そば、天ぷら、お刺身、杏仁豆腐)



福島といえば果物。朝採り立ての桃を購入。
とっても甘くて、おいしかったです。



旅行記をすぐ記事にせず、もたもたしていたら、もう出発から一週間がたってしまいました。
今日は、実家に行ってきたのですが、車に乗るときに転んだ母。手はほとんど治っていましたが、腰からひざにかけての側面が紫色になっていました 痛みはだいぶとれたようですが、広い範囲にある紫色がとても痛々しかったです。これで骨折なんかしたら、本当に大変なところでした。
やっぱり年寄りは本当にちょっとした段差でも気をつけてあげなければいけませんね
カラオケに行くときに、父の杖を借りたのですが、今まで頑として持たなかった母も、やはり楽だということがわかったようです。9月の誕生日には、みんなでプレゼントしようかと思っています。

カラオケで、私は山口百恵メドレーを歌ったのですが、その中に『いい日旅立ち』がありました♪
私の結婚式のとき、両親への花束贈呈のバックミュージックに流れた曲なのですが、そのときに倒れそうなぐらいに泣き崩れていた母 そのときのことを思い出すらしく「この歌を聞くと今でも涙が出てしまうのよね」と言って、何度も涙をぬぐっていました。
ヒョエ~、フルじゃなくてよかった。。。

母のエピソードばかりでしたが、父も表にはそれほど感情をあからさまには出しませんでしたが、本当に楽しかったようです。婿さんや孫に流してもらった背中。孫に手を引かれて歩いたこと等々、きっといい思い出になったと思います。

実は、この旅行、費用はほとんど両親が出してくれました。
ETCの請求が来ていないのですが、せめて高速代だけは我が家で出そうと夫とも話をしているところです。
素晴しい旅行にすることができたこと、これだけでも親孝行はできたかしらん。。。


長々とつたない旅行記にお付き合いくださり、本当にありがとうございました

~これでおしまいです~


今日やっと記事を書き終えることができたので、皆様からいただいたコメントは明日すべて読ませていただいて、お返事を差し上げたいと思います。
まだどしどしコメントいただけるとうれしいな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。