Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


永遠にともに

夫のお盆休みも終わり、日常が戻ってきました。
私は今週いっぱいは仕事をお休みしようと思っています


久しぶりにTUTAYAでCDをレンタルしてきました。

コブクロ 『All Singles Best』

先日の旅行中、息子の車でずっとかかっていました。うるさい感じがなく、とっても心地よい感じだったので、わが愛車でもぜひ流そうと思いました。

この中には、5月に結婚した陣内智則・藤原紀香さんの披露宴で、陣内さんが内緒でピアノの猛特訓をして、弾き語りで紀香さんの前で披露した『永遠にともに』も収録されています
いや~、とってもいい曲ですわ~
こんなふうに突然自分たちの思い出の曲を弾き語りされたら、私だったら多分号泣しちゃいますぅ


皆さんはご自分の思い出になっている曲ってありますか

先日の旅行で、私の母は山口百恵さんの『いい日旅立ち』を聞くと、涙が出てくるということでした。

夫は私との思い出の曲が、ユーミンの『中央フリーウェイ』のようです。
中央高速を新宿から八王子に向かうと、府中あたりで右に東京競馬場、左にサントリーの武蔵野工場が見えてきます。
「♪右に見える競馬場~左はビール工場、この道は~やがて滑走路、夜空に続く~♪」という歌詞があります。まさにで走るとこの光景が目に飛び込んできます。
結婚前、夫とドライブして、ここを通るたびに、私はこの曲をカセットテープでかけていたそうです。(←そうですというのは、実は私は全く覚えていません 汗)
「本当懐かしいよね」って言います。

私は、最近では平井堅さんの『大きな古時計』です。
息子が甲子園の選抜大会に出場したときの入場行進曲に使われていた曲。
苦しいことがあったときも、ただただ見守るだけしかできなかったあのとき。親も何回涙を流したでしょう。。。

そして大塚愛さんの『さくらんぼ』は娘と重なってます。
夏の暑いとき、大会で一生懸命試合をしているときに必ず応援歌で歌った曲でした。

で、私自身の思い出の曲はと言えば、ちょっと古いのですが、布施明さんが歌っていた『そっとおやすみ』なのです。

なぜこの曲が思い出の曲かのコメントは。。。ちょっと書けないので、ご想像にお任せすることにしましょう。。。

こうしてみると、やはり音楽って何かしらの思い出と連動していますね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
