Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙腺緩みっぱなし (o;ω;o)ウゥ・・・

昨日は涼しかったのに、今日はまた暑くなっちゃいましたね

今年もやってましたね、『24時間テレビ』

睡眠の間以外はほとんど見てましたぁ
偽善番組とかいろいろ批判されていますが、やはり障害や病気を抱えている人たちがいろいろ果敢にチャレンジをして頑張っている姿や、9歳の子どもが癌に侵されてから、一生懸命闘い、力尽きるまでを実話をもとに描かれたドラマであるとか、もういろいろな場面でウルウルしてました。

なぜ、私がこの番組を好むようになったのか
2年前の春、肺出血を起こし入院、同じ年の夏、異常なほどの倦怠感があり、検査値から、ひょっとしたら難病といわれる病気かもしれないということがわかり、とても凹んでいた私は、それまでほとんど見たことがなかったのに、食い入るように見てしまいました。
きっと障害や病気の辛さ、痛みが自分とリンクしていたのだと思います。
それから欠かさぬようになりました。

でも、私は萩本欽一が嫌いです。
彼が球団をつくったときに、「野球をなめとんのか」と思うような言動やパフォーマンスで、とても不愉快に思っていました。
某芸人が事件を起こしたときも「球団解散」と言ったと思ったら、舌の根も乾かぬうちに「解散はしない」って、選手の気持ちはどうなるのよと思われるような発言もありました
女性選手が一人いますが、広告塔と言われようともやっぱり頑張ってもらいたいし、(選手として)活躍してもらいたいと、娘の野球人生を応援してきた母は祈っているのです。

そんなわけで、100キロマラソン(正確には70キロ)のランナーに欽ちゃんが決まったときは、「今年はみーない!!」と思ってはいたのですが、結局は最後まで見続けてしまいましたわ

この番組は、高校野球同様、夏の風物詩になってます。

その高校野球、東京代表の帝京高校は延長線の末、負けてしまいました。
(そのときだけはNHKに釘付けよん)

もう準決勝。今年の優勝校はどこになるでしょうね。楽しみです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。