Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

皆様、大変ご無沙汰しております

先週はちょっとやっかいな仕事に追われており、週末も外出が続いたりして、ブログ更新の余裕がありませんでした。
また戻ってまいりましたので、今までと変わりませぬご贔屓を。

更新をしなかった間、結構ブログネタには事欠かなかったので、今何から書こうかなぁと思っています。
う~ん、ちょっと古くなってしまいましたが、高校野球好きの私としては、やっぱりこの話題からにいたしましょう


今年の夏の甲子園決勝は劇的な最後でしたね。
佐賀北高校、あっぱれって感じでしたね。
昨年の覇者、早稲田実業もでしたが、まさに文武両道を貫き通しているようで、これまたすごいことですよね。

それにしても、あの劇的勝ち越し満塁ホームランの副島君もすごいけど、私はその前にフォアボールを選び、押し出しの1点をたたき出した井手君もすごいなと思いました。

ところが、相手高である広陵高校の監督は、その判定に対して、審判団を批判したと記事にありました。
ま、確かに息子なんかに言わせると、ストライクくさいというコースだったようですが、でも審判の判定は絶対 負けは負け 優勝を逃した後に、ああだこうだというのはいただけないなぁと思いました。
結局高野連には謝罪したようですが。。。

奇しくも特待生問題が騒がれていた後の大会、(言っては申しわけないけれど)名もない公立の高校が頂点になったのはよかったのかもしれません。
全員、地元の軟式しかやったことがなかった選手たちばかり。
本当に頑張りました

ワイドショーの取材でやっていたのですが、その佐賀北野球部の部室のドアに貼ってある詩がとても素晴しかったので、ネットで全文を調べてみました。

ご紹介しましょう

『ピンチの裏側』 by 山本よしき

神様は決してピンチだけをお与えにならない
ピンチの裏側に必ず
ピンチと同じ大きさのチャンスを用意して下さっている
愚痴をこぼしたりヤケを起こすと
チャンスを見つける目が曇り
ピンチを切り抜けるエネルギーさえ失せてしまう
ピンチはチャンス
どっしりかまえて
ピンチの裏側に用意されてるチャンスを見つけよう

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。