Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間のために。。。

私には、家族以外で、いつも一緒にお風呂に行く仲間がいます

娘の中学野球部のときのお母さんたちです。
私一人、娘なのですが、ずっと応援も一緒にしてきた仲間なので、本当に気心も知れているし、まさに裸の付き合いといった感じです。
(*・∀・)ノ.☆.我等友情永遠不滅。.:*・°

そのうちの一人のお母さんが病を患い、入退院を繰り返しています。ここ何ヵ月かは一緒にお風呂にも行けないほどになってしまいました。

肝臓なので、腹水がたまり、カエルのようなおなか、足はパンパンにむくんでしまい、指で押すと全くもとにもどりません。そして、典型的な症状である黄疸が出始めています。貧血もひどく、今はほとんど食事もとれないそうで、結構体格はよかったのですがやせてしまいました。末期の症状だと思います。
こんな言い方をするのはつらいのですが、今度入院したら多分自宅には戻ってこれないと思われます。


= = = = = =

その彼女のうちはラーメン屋さんをやっています
先週の土曜日、久しぶりにそこで夕食を食べてからお風呂に行こうということになり、そのお店を待ち合わせ場所にしました。

たまたま娘も一緒にお風呂に行くということで、そのお店に。そして、そのラーメン屋さんのところもたまたま息子がいて、後からやってきたお母さんも息子が車で送ってくれて、お店に入ってきたりして、その頃の仲間が親子で何組か集まりました。プチ同窓会みたいになりました。

お店を後にして、お風呂に向かう車中でいろいろ話をしました。

一度同窓会という名目で、娘たちの年代の子どもたち、父も母も、そして顧問の先生も全部に声をかけて集まろうじゃないかということで話がまとまりました。
みんなで、その当時のことを語り合いながら、いっときでも病気のことを忘れてもらおうじゃないか。そして楽しい思い出をつくってもらおうじゃないか、と。

もう子どもたちもほとんど二十歳を過ぎているし、ちょうど近くに息子御用達の居酒屋さんがあるので、そこを当たってみようと思っています。9月の声を聞いたら、早速みんなにお誘いをかけてみようと思います。
もちろん病気のことは伏せておきます。懐かしいのでたまには集まろうという内容で。。。

私たちにできることって、こんなことぐらいだもの。
一緒に応援して、嬉し涙、悔し涙を流してきた仲間なんだもの

あともう一つ。その彼女も連れて、今度お風呂に行きたいねという話もしたのですが、体調を考えるとそれを実行するのはムズカシイかもしれないな。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。