Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激凸(◎`Д´◎)怒   

この2日間ほど、娘と冷戦状態になっていましたうるさいな~

事の発端は、パソコンに入れたウィルス駆除のツールです。
娘のパソコンは今まできちんとした形で入れていなかったのですが、先日、契約しているN〇Tのフ〇ッツからウィルスクリアのお知らせをもらい、早速入れることにしました。
私は仕事でパソコンを使っていることもあり、ウィルス駆除のソフトを毎年何千円かけて更新しています。(更新期間が過ぎたら、私もこれに変更しようと思います)

契約も終え、いよいよ娘のパソコンにインストール。ところが何をどうやっても接続されません お手上げで、技術部門に電話をし、オペレーターと1時間近くああでもないこうでもないとやり取りをし、やっとつながり、インストールも接続も無事終了し、ウィルスクリアは有効になりました

     
さて、バイトから帰宅した娘に「ウィルスクリア入れたから、起動に時間かかるからね」と何回か言っておきました。
にもかかわらず、です
「ちょっとなんでこんなに遅くなっちゃったの?」とけんか腰で言ってきました。
「だからさんざん遅くなっちゃったからねって言ったじゃん」と私。
「もう、イライラするっ!やめるっ!」と言い、パソコンを終了してバンとたたきました。

ピキ~~ンッ!!
その態度に私はキレテしまいました短気な人
「そんなにイライラするんだったら、もうこれアンインストールする」と言って、全部削除してやりました。
そのとき、私は娘が言った言葉を聞き逃しませんでした耳

「ふざけないで」

その瞬間、私はほっぺたを バチンッ!
その日から昨日まで、ほとんど口聞かず。

幾ら二十歳を過ぎていようとも、親(というか目上の人)に対して言うべき言葉ではありません。
上下関係を結構重んじている我が家では絶対許されないことです

    
でも昨日あたり、娘の方から折れてきて、もう一度ウィルスクリアをインストールしたいと言ってきました。さんざんウィルスが入り込んだパソコンの怖さを教えてやったので、さすがにこれではまずいと思ったのでしょう。
ま、私もカッとして手を出してしまった反省も込めて、また再インストールしてやりました

そして、昨晩、たまたま二人とも大好きな『本当にあった怖い話』の特別編の日だったので、もう何事もなかったかのように、キャーキャー言いながら見入ってました

そして、今日は謝罪のつもりなのかどうなのか
私にとって最高のを買ってきてくれました。

その中身については、後日ご報告いたしましょう


こんな冷戦状態、久しぶりでした。
幾つになっても私にとってはまだまだ子どもなのだわ。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。