Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







いよいよ明日から

何か台風が近づいているようですが。。。
コース的に関東はどうなのかしらん
台風


さて、明日5日から3週間、娘は幼稚園での実習が始まります。
6月に1週間の実習があったのですが、今度は本実習ということで、かなり本格的に幼児教育を体で学ぶことになります。

お世話になる園は、6月に行ったところと同じです。
米軍横田基地がある福生市にあるキリスト系の幼稚園です。

受け持つクラスは年長さんです

この1週間ほど、指導案づくり教材づくりで、ずっと机に向かっていました
そして毎朝歌う賛美歌や朝の歌をピアノで練習 こっちまでメロディが頭から離れなくなっちゃいましたよ~

子どもを取り巻く環境も、今はいろいろ大変だと思いますが、精いっぱい自分が2年間学んできたことを集大成として取り組んでもらいたいと思います

託児所

それにしても…のお話なのですが、わが娘は私立の幼児教育科に通っているので、それなりにお高い学費を払っています
ま、それは仕方ないとして、この実習にあたり、4万も徴収されたのがどうも疑問です
例えば園でいただく給食費、園までの交通費等が含まれているのかというと、それは別途に個人で払います。
一体この費用、何に使われているのかしらん

いずれにしても、3週間という長丁場です。健康管理に気をつけて、気を引き締めて頑張ってもらいたいと思います。

ファイトッ!! 娘!





はい、読み終わったらポチですよん


にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ

応援よろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
