Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受動喫煙

サークルのポスターづくりの件では、ヒントを与えてくださり、皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、よいものができそうです

さて、今日はそのポスターづくりの打ち合わせをするべく、サークル仲間と某ファミレスでランチを兼ねて会いました
3時間ぐらいねばり、いろいろ話をしました。ポスターの件は最初の10分ほど。あとはいろいろと世間話。久しぶりにペチャクチャ楽しみました

だけど、そのときは余り感じませんでしたが、家へ帰ってきて自分がとても臭いことに気がつきました。
そうなんです、タバコの臭いですたばこ
私は吸わないのですが、一緒だった彼女は愛煙家なのです。

吸う本人は当然なのでしょうが、その煙を吸うことによって受ける受動喫煙が結構問題になっていますね。
ああ、やはり結構この煙も吸っているんだろうなぁって思うと、幾ら自分が吸わなくても怖いなって思います

今は公共の場所でも、喫煙場所が決められていたり、隔離されていたり、レストランなどは全面禁煙をうたっているところも結構出てきました。
そう思いながらも友達に「吸わないでくれる?」とは言えないです
皆さんはそういうシチュエーションの場合、はっきりと言えますかぁ~

偉そうに言っている私ですが、若かりし頃、何十年前かは愛煙家でした
もう吸わなくなってから二十数年たちましたから、今、吸い始めようという気持ちは全くありませんが、食事後など一服している友達を見ると「おいしいんだよな」っていうのはよくわかります

夫もやはり結婚当時は1日3箱ぐらいのヘビースモーカーでしたが、胃潰瘍を患ってから、ピタッとやめました。息子が生まれた年です。
私が辞めたのは、やはり出産に向けてです。やはり胎児にも影響があると言われていますからね。
今、我が家は息子のみ吸っている状況ですが、やっぱり自分で実感しない限り、やめることはできないのでしょうかねぇ。。。

※愛煙家の方、この記事で不愉快な思いをされたら、ごめんなさいね。





はい、読み終わったらポチポチですよん!


にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

応援よろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。