Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩情報

この2、3日、車のことで登場した息子。
専門学校を卒業して、国家試験2級に合格し、整備士としてディーラーに就職しました。
就職してから2年数ヵ月が過ぎ、後輩も入ってきて、ちょっと先輩かぜをふかせているようです。

  しばらく見ていてくださいませ
 車を整備中の息子の後ろ姿が登場しますよ






さて、私は今、ランキングのカテゴリーを 『多摩情報』 としていますが、それにちなみ、今回は息子が勤務している店舗がある市をご紹介したいと思います。

東京都心から西へ約45キロメートルに位置する市です。大手企業の工場も多くあり、工業地帯と住宅地が融合しています。

私が独断で選ぶこの市の名所を3つ挙げましょう
黄色い文字をクリックすると詳細が見れます)

1.フレッシュランド西多摩

はい、大好きな温泉です。ゴミ焼却場の余熱を利用した温泉です。隣接して体育館があり、たまに卓球を楽しんだりします。乗馬マシーンや運動器具も充実しているので、汗をかいた後、お風呂に入るということができ、グッドです

2.羽村市動物公園

多摩動物園とともに、多摩地域にある動物園として有名です。わが子どもたちが小さかったときは、お弁当を持ち、よく行ったものです。幼稚園だったか小学校低学年だったか、遠足にも行きました

3.羽村堰

玉川上水のいわば開始地点。玉川上水といえば、知らない方に説明するときにわかりやすいのは、『斜陽』や『走れメロス』『人間失格』などを書いた作家・太宰治が愛人と入水自殺をした場所として有名かな。
わが地元の私鉄&モノレールにはこれが駅名になっています。
ここの桜は本当に絶景です

どうですか
東京多摩地域もなかなかおもしろい場所があるでしょう
また、機会を見ていろいろ紹介できたらと思います。





はい、読み終わったらポチですよん!


にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ
(東京都多摩地域の情報です)

応援よろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。