Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人薄命

ブログのお仲間が何人か記事にしていましたが、私もやっと今日録画を見ることができたので、書こうかと思います。

『ひまわり~夏目雅子27年の生涯と母の愛~』

夏目雅子という女優さんは本当に美しかったです。「美人」という言葉は彼女のためにあるのではないかと思うぐらいです
その役を、仲間由紀恵さんも好演していたと思います。お母様役の三田佳子さんはやっぱり貫禄でした

お母様があそこまで女優業に反対しているとはびっくりでしたが、それでも彼女は女優の道を走り、大成功をおさめました。
女優としても花開き、好きな人と結婚もすることができ、お母様にも最後は認めてもらえたので、きっと彼女は短い間だったけれど、本当に幸せだったのではないでしょうか。。。

実は彼女と私は同年齢。ドラマの中で仲間由紀恵さんが着ていた「タツノオトシゴ」マークの洋服、「K」マークのバッグは本当に私の青春そのもの。

横浜元町のシーンもありましたが、「フクゾー」の洋服と「キタムラ」のバッグです。

20歳前後、当時「ハマトラ」が大流行していました。「フクゾー」「キタムラ」「ミハマ」(靴屋さん)は三種の神器といった感じで、私もそればっかり愛用していました。
そんなことも懐かしく見ていました。

急性骨髄性白血病、22年たった現代は不治の病ではなくなりました。
彼女も今だったら、きっと治療して、また年を重ねた分、一段と美しくなって、素敵な女優さんとして活躍していたことでしょう。
そう考えるとちょっと残念ですね。

子どもは親より先に逝ってはいけません。残された親は本当に悲しいです今回、このドラマを見て、娘が改めて愛おしくなってしまいました
たとえ、車にキズつけてもどおってことないさっ って感じです。

お父様もお若くして逝かれたんですね。今頃はきっと天国で父娘仲良く暮らしているのでしょうね。そしてお母様をしっかり見守っているんでしょうね

そうそう、ドラマの中で出てきたひまわり畑は、昨年私が行った場所のようです
(2006年8月26日の記事)






はい、読み終わったらポチですよん!


にほんブログ村 地域生活ブログ 多摩情報へ
(東京都多摩地域の情報です)

応援よろしくお願いします!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。