Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


マリッジブルーかい?

昨日は彼の荷物やら娘の荷物やらを新居に運びました

夕方ぐらいだったかな、娘から
「もう結婚する自信ない」 
何でも彼が娘と荷物を置き去りにしたまま、友達のところに行ってしまったのが原因らしいです。

そのことをずうっと今日まで引きずっていて、テンションおちこみjumee☆mood2
昨日に続き、今日は注文していた家電製品がやはり新居に届き、私と娘が待機。
だんだん部屋らしくなっていくにもかかわらず、いまいち気分が盛り上がらずって感じでした。

大好きな彼と暮らすということ。
本当に待ちに待っているはずなのに、やっぱり不安が大きく広がってしまうんでしょうねがっくり

これがいわゆるマリッジブルーというやつかもしれませんね。

土曜日、私はお食事会でいませんでしたが、夫が勤務先近くのケーキ屋さんでいつも買ってきてくれるロールケーキを買ってきました お給料前なのに。。。
で、娘にしみじみ言ったそうです。
「このケーキもこれからそうそうは食べられなくなるからねぇ」

そんなこともあり、娘はいよいよ親元を離れていくのだという実感がフツフツとわいてきているようですうるうる
関連記事

KA-SAN様

思わず「娘よ」の歌詞を検索しちゃいました。
まさに今の夫の気持ちそのものなんでしょうね、きっと。

セカセカ様

本当に娘の場合はまさに仕事と家庭の両立になりますからね。
きっと大変だと思います。
私は。。。残念ながら「いいのかな」とは思ったことなかったです、エヘヘ。

あさがお様

本当にそういう日々になってくれればいいと思います。
同じ年齢なので、きっと精神的に娘のほうが上なんでしょうね。
今はいろいろな気持ちが混ざり合ってるんだと思います。

MAKO様

男の人はやっぱり仕事が大事っていうときもあるんでしょうね。
彼の場合は、娘いわく異常なほど友達たちを大事にするって言ってました。

なおなお様

本当ね。
みーんなが通ってきてる道よね。

おっしゃるとおり、いろいろ悩みながら、娘たちなりのスタイルを築いていくことでしょう。

アマサンサス様

結婚する喜びと同じぐらいに寂しさがあるんでしょうかね。
男の人は。。。うーん。。。どうなんだろうね。

にこりん様

みんな通る道なんですよね、きっと。
彼に対して、今まで見えなかった部分も見えてくるんだと思います。

マミー様

本当に夫も心の中ではさびしい思いをしているんだろうなって思います。

娘も現実をつきつけられて、きっと不安なんでしょう。
みんな通る道ですからね。

えりこ様

そうですよね。やっぱり不安なんですよね。
でももう仲直りしてラブラブです。

うっ~。(涙)

「娘よ」を歌いたくなる気分ですな~。

分かりま~す。女性は環境が変わりすぎるし、負担も増えますよ。特に、仕事しながらの家庭生活だしね。家事がこんなにしんどいものだったのかと、新婚の女性が新聞に投書されてたことがありました。家事だけでもですよ。
私も多少は経験しました。 いいのかなあ~
なんてね。
でも、すぐに解消すると思うけど。好きな男性と一緒に暮らせるんだし、楽しいことの方が多くなると思いますが。

マリッジブルー あるそうですね。
うちの娘たちは どうだったのだろう。
全然覚えていませんわ。
結婚してしまえば 新婚の甘~い生活で
メロメロになりますよ。
おのろけを 覚悟していてくださいね。

男の人は・・・

案外荷物と家族はおきざりで友人宅・・・なもんみたいですね~
と言うのは阪神大震災の時の話し。うちの弟はテレビが飛んで来て家具が倒れてると言うのに、家の荷物も無残なままで友人宅に手伝いに行っちゃいましたし。
父もその日にも仕事に出掛けて行きました。
そんなもんなんだ~といういうこと神様が結婚前に見せてくれたのかも?

いろんな気持ちや事柄乗り越えて家族になって行くんですもんね~
頑張れ!ですね。

あるかもね~、それまで育ってきた環境の違いや、男女の考え方の違い、そもそも根本的な考え方の違いから 不安や不満を感じることが。
一緒に暮らせば なおさら感じるかもしれないけど 楽しかったり悩んだりしながらも そこからお嬢さん達なりのスタイルの家族が始まるのよね。

みぃんなそうだもの、大丈夫よ~~。


だんだん準備が整っていくのと反対に、家族から離れていく寂しさを感じてるのでしょうね。
男の人は全くそういうのってないのかしらね?

なるほど…

そんなこともあるんですね~。
きっと彼のことが大好き過ぎちゃうからじゃないのかな?v-345
また彼が優しくしてくれれば、すぐにラブラブに戻るのでは?
マリッジブルー、親はちょっと心配になっちゃいますよね。v-356

だいじょうぶ!

マリッジブルーって本当にあるんですね。
私は付き合って6年後に結婚したので、
不安とかとっくになくなっていましたが、
お嬢さんの気持ちよぉ~くわかります。
「やっていけるのだろうか・・・」って
いう不安は誰でも持つのでは?
でも、きっと二人で新生活が始まれば
ラブラブ生活が待っていると思います。
若さでそんな不安は吹っ飛んでしまうかと。
でも、コバヤンもお嬢さんの不安な言葉を
聞くと不安になってきますよね~。
私も娘にそんなこと言われたら「もうやめたら?」
って思わず言ってしまいそう・・・キャーv-12
お父さんの娘さんへの気持ちもよぉ~くわかります。
うちの主人も・・・想像するだけでかわいそう・・・。

いざ!となると、不安だと思います!
でもでも、
いざ!生活が始まってしまうと、
ラブラブだったりするのですわん。

ハッピーな事に向かってるんだから、素敵な事よ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
