Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


フルーツ


我が家では、家族全員、フルーツが大好き

でも好きなものは少しずつ違う。

夫はバナナ、私は全てOK、息子は梨、娘もほとんどOK
全員共通で好きなのはイチゴ

これからはリンゴやミカンが主になってきますね
ミカンは幾つあってもすぐなくなっちゃうぐらい。

そんな中、今我が家で注目を浴びているのが写真のラフランスです。
何か最近店頭によく並んでますよね。茶色っぽくなってきたら食べ頃だとのこと。

でも私、これ食べると喉の上の方がかゆーくなってくるんです・・・

なぜ
関連記事

Unknown

好きなのは 梨と みかんと 柿です。

苦手と言うか あまり進んで食べないのは ぶどう!

それは・・・めんどくさいからです

ラ・フランス

確かに食べると喉がかゆーくなります
どうして??
みんな好きなんだけど・・・・
我が家 皮を剥いて上げなきゃ食べないんだよね
イチゴやみかん、バナナは勝手に食べてくれるからいいんだけど
こんなことを言ってる私は怠け者

ラフランス

ラフランスは洋梨とも言いますよね~。
ここのところ、スーパーの店先にも出ています。100円でした。 
甘くて柔らかくて、ちょっと桃みたいな感じもします。 
私も大好きですよ~♪ 

キヨさん

面倒くさい。確かにぶどうはあの粒を自分で処理しなきゃならないから・・・
小さいのは、特にですね

それに巨峰とかは気をつけないと、服に汁がついたら、紫になって落ちなくなるし

ココさん

やっぱりかゆくなりますかどうしてなんでしょうね。

我が家ではいちごのセッティングはじゃんけんで負けた人がやります。洗って、ヘタをとって、お皿に分けて、コンデンスミルクをかけて。
練乳イチゴが大好き

にこりん

そうそう、洋梨。
昔は缶詰しかなかったような。ラフランスなんてしゃれた名前だよね。

そうそう、ちょっとやわらかい感じが桃にそっくりかもね。

でも私、柿と同じで、やわらかいよりかための方が好きなんだなあ~

わたしも

私は果物、缶やドライの方がすきなんです。
で、柿やバナナ、りんご、梨すべて硬いのが好き。イチゴはケーキに乗ってたり…くらいは良いけど、基本的に好きではありません。

MAKOりん

缶詰含めて、フルーツ大好き

パイナップル、ミカン、いろいろまぜて、たまにフルーツポンチつくったりします。

小さい頃、病気になると、母が白桃の缶詰を出してくれました。あれって結構今でも普通のよりお高いんですよね。

でもやっぱりガリガリ系のかたいのがいいかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
