Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


無事退院

今日は朝からそして途中に変わりました。
とっても寒い日ですね絵文字名を入力してください

おかげさまで、娘は今日無事退院しました。
昨日ちょっと心配な雰囲気で病院を後にしたので、朝はなるべく早めに家を出ました

病室に入ると、元気そうな娘の姿があり、ホッjumee☆faceA53

昨晩はベルトでベッドに固定されていた左足も10時に解放されたそうです。
その後は点滴もはずされ、何事もなく過ぎたようです

娘の病名は「房室結節リエントリー性頻拍」というもので、要は心房の中の拍動を伝える伝導路が、正常のもの以外にもう一つ存在してしまうというものです。
まず足の付け根の静脈からカテーテルを入れて、人工的に不整脈を起こし、発生している場所、原因等を調べます。
娘の場合は結局その検査の後で、カテーテルアブレーションという、その正常なもの以外の伝導路を焼き切ってしまうという治療法が選択されました。
これで完治ということになります

それにしても1泊2日の入院+検査+治療で請求書を見てびっくりびっくり
合計約130万かかりました 3割負担で約40万を支払いましたがっくり
さすが心臓、不整脈の最先端治療ですね。
これで不快な発作からも解放されると思えば、仕方ないですね

早速加入している保険会社に電話をして保険請求の書類一式を送付してもらうことになりました。
こういうこともあるかもしれない。。。と、入院1泊1万5000円のものに入っておきました。
あと手術費用がどこまで対象になるかな

やはり他人と一緒の部屋ではよく眠れなかったようで、自宅に戻り、3時ぐらいから4時間たった今もまだ爆睡してますjumee☆sleeping1p

というわけで、今回は無事に終わりました
皆さん、励ましのコメントをありがとうございましたjumee☆thanks1

関連記事

Kana様

お返事遅くなりました。

結構大変だったんです。。。
お金も。。。

でも娘には元気な体で嫁に行ってほしいですからね。

大変でしたね・・・

コバヤン、大変だったんですね・・・

びっくりしました。
知らない病名ですけど、検査もカテーテルは母も
やったことありますが、この検査も命がけなのよね~。

でも、無事退院できて結果良しでよかったです。

お大事にしてくださいね。


☆す、すごい金額ですねv-12

えりこ様

ありがとうございます。

本当に安心しました。
これで心おきなく嫁に行けますわ。

なおなお様

ありがとうございます。 

本当にびっくりでしょう?
でもそれで治れば仕方ないですね。

あさがお様

ありがとうございます。

そうでしたか、ご主人もなんですね。
そうそう、術後が大変でした。
おしっこは。。。足が動かせるようになるまで我慢したようです。
すぐトイレに駆け込んだみたいです(笑)
高額医療費、健保組合に聞いてみないと、ですね。

みみ様

ありがとうございます。

やっぱり気疲れしちゃいました。
でも無事に終わってよかったですよ~

マリッジブルーは何とかクリアしました。

がんばる拓りんママ様

ありがとうございます。

3時間かかりました。
人工的に頻脈を起こすのですから、大変ですよね。
その大変さが40万という結果だったのでしょうね。

そうか、拓ママさんも介助経験あっても不思議じゃないですね。

再発しないといいなと思っています。二度目ですからね。

大五様

ありがとうございます。

やっぱり心臓の手術ですからね。お高いんですね。
大五さんも高額だったのですね。
高額医療費、健保組合に聞かなければ。。。

セカセカ様

ありがとうございます。

術後がちょっとつらかったようですが、翌日はもう元気。
はい、一山越えました。

これで心おきなく嫁に行けます。

アマランサス様

ありがとうございます。

本当に心配したけど、これで一安心。
健康な体で嫁に行けます。

何かバタバタしていて、なんとなく気ぜわしいです。

ココア様

ありがとうございます。

はい、結婚まであと11日
もうまっしぐらです。

にこりん様

ありがとうございます。

大変でしたけど、これで発作から解放されるのでほっとしてます。
さすがに爆睡したので、元気でした。

あや様

ありがとうございます。
本当にホッとしました。

金額、ウワッ!の金額でしょう。
私もかなり動揺しちゃいました。
保険はこういうときにはやっぱり助かりますね。

koko様

ありがとうございます。

本当に私もほっとしました。
保険はやっぱりありがたいものです。

お気楽さん様

ありがとうございます。

手術といっても、胸を開いてのものではないのですが、やっぱり不安はありますよね。
手術後、足を動かせないのがちょっとつらいけれど、次の日にはもう元気です。

お気楽さんとコバ家の家族環境はほぼ同じですね。
そうですか、息子さん、おめでとうございます。
ブログはやっていらっしゃらないのですか?
これからもいろいろお話したいなぁ~
サイドにメールフォームがあるので、よろしければメールいただければうれしいなと思います。
(公開されないのでご安心を)

KA-SAN様

ありがとうございます。

本当にこれで解放されるのであれば、お高くても仕方ありません。

これで一安心ですね。
よかった、よかった(^^)

無事におわって一安心ね。

金額を見てビックリだけど、お嬢さんがこれから安心して暮らせるっていうのが何よりよね。

お疲れ様。

よかったですね

カテーテル手術は 後が絶対安静だからたいへんですよね。
寝がえりもうてない トイレにも行けないのですもの。
うちの主人も 不整脈で カテーテル手術」をしました。
検査の時と 本番(手術)と 2回したのですよ。
しびんに おしっこが出なくてたいへんでしたわ。
娘さんは ベッドの上で ちゃんとおしっこが出ましたか?
入院費は 高額医療で返ってきますよ。
医療費の還付金は 保険で入院費が出るとダメですね。

よかった!

心臓ですものね、ご心配されたでしょう。
お嬢さんもたいへんだけど、ご主人やコバヤンもさぞお疲れでしょう。
マリッジブルーはどうなったかな?
どうぞ、お幸せに!

娘さん、大変でしたね。
カテーテルアブレーションは人によってはかなりの時間を要する検査、治療なんできつかっただろうと思います。
あたしもその検査の介助をしてたことあるんで。
もう再発しないと良いですね。
娘さんもコバヤンさんもお疲れ様でした。

無事退院おめでとう

無事退院おめでとうございます。
お休みをしている間に大きな出来事があったのですね。
これでもう安心できますね。
高額をお支払いされたのですね。
大五も心臓にステントを入れたときには何百万円かかったのでしょうね、自己負担75万円強支払いました。
でも高額医療補助で還付金があり助かりました。
その手術も補助の対象ですかな?

良かったね

検査もしんどいものですね。

とにかく幸せに向かって 一山越えたわ。

あとは、ハッピーディが待ってる~♪

無事退院おめでとう。
本当に良かったですね。
これで晴れて心配なくお嫁にいけるね♪

コバヤンも心配で眠れなかったでしょ
ゆっくり休んでね。

よかったですね♪

そしていよいよ結婚へまっしぐら~ですね♪
よかった、よかった。^^

よかったね♪

娘さん、いろいろ大変でしたね。
それでもこれで完治なら安心ですね。v-410
いっぱい寝て、元気が出たかな?v-411

娘さん、無事に手術が終わられてよかったです。

やっぱり入院となると、いろいろ心配しちゃいますよね。
コバヤンも、ホッとされたのではないかと思います。

それにしても、お値段うわっ!って金額ですね(汗)
やっぱり、保険は大事ですよね。

私も、保険に入っていたので、
入院したり通院したときは、ずいぶん助かりました。

良かったですね
無事に終わってホッとしました。

保険って大事ですね。

無事に終わりホッとされたことでしょう
詳しく教えて戴き有難うございます お嬢さまは、若いけど
わたしもう50なんですよ・・・このまま騙しだましいった方が
いいのかなぁ 手術怖いしなぁ  悩むところです
あとは、うれしい日に向かってGOですね うちも、コバさんちと一緒で24男 22女 なんです
長男が秋に結婚するんです
これまた色々同じように感じるものがありコバさんに出会えて
よかったです 長いお喋りになりごめんなさい

よかったですね

これで発作から解放されるんだね。

う~ん、治療費ちょっとお高いけど、保険も入ってみえるみたいで・・・。
それより、つらい思いをこれからしなくてよくなるのが、うれしいじゃありませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
