Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


我が家の食材は?

私は生協で食材を調達しています。
今は我が家の玄関前まで届けてくれるので、とても便利です
だからほとんど買い物には行きません。


これは今日の夕飯の食材です。全部生協で注文したものです。
今は全部インターネットで注文ができます

そして1時間あまり経過すると


となります

左から、
ゆでたじゃがいもをコンビーフ、マヨネーズであえたもの。
豚肉のケチャップ炒めと薄切りを焼いたもの。
ほうれんそうの卵とじ。
そして御飯とわたりがにの味噌汁。

でもこうやって改めて見ると、彩りわる~い
せめてトマトでもつければよかったかなぁなんて思いました、反省

今日は珍しく息子と2人の夕食でした。いつも娘と2人はあるんだけど。
こんなおかずでも、黙って何も言わず、モクモクと食べてくれるので、本当にありがたいです

関連記事

生協は

私もここに来る前は使っていましたが
今はおいしっくすで主に野菜を注文しています。
車の生活じゃなくなったら野菜って重いんですもんね~

メニューの中ではじゃがいもとコンビーフってのが気になる気になる
普段コンビーフって使わないんですが今度作ってみます!
北海道の実家から送られてきたじゃがいもがまだまだありますから
わたりがにのみそ汁もおいしそう
こっちに来てからカニとは無縁だぁ

助かるよね♪

玄関まで持って来てくれるのは本当に助かるよね。
生協はうちから二軒先にあるので、とっても便利です。
スーパーも近くに二店舗あるので助かります。
一応商店街なのでね。 

ぐうママさん

ただジャガイモもふかして、つぶして、コンビーフとまぜて、塩コショウとマヨネーズであえただけ。それにキュウリとか入れたら、ポテトサラダ風になると思いまーす。

私も母が北海道出身で、親戚がジャガイモを送ってくれるんです。ホクホクでおいしいよね

便利よーん

にこりん、調子悪いのにコメントありがとう

我が家の近くにも生協の店舗もダ○エーもイトー○ーカ堂もあるから便利。

でも買い物に行くと、ついつい余計な物も買っちゃう。
少し節約しようと始めた宅配でした

生協

実家は商売をしていたので、買い物に行く時間がほとんど無く、生協でした。
当時はグループ購入でしたが、うちは一軒でグループ分くらいとるので、個別購入。
今はそれが当たり前のようだけど…

やっぱり便利

商売をなさってたりすると、本当に便利だと思いますね。

私が初めて入ったときは、娘を出産後。上の子がチョロチョロしていて、下は乳飲み子。その状況で買い物は結構きついものがありましたからね。

でもグループ購入も苦手な人がいたりして、やめました。

そしてまた今また復活させたのです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
