Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪







捕らぬ狸の皮算用??

いよいよ定額給付金の支給が始まりましたね一万円1000円1000円

私が住んでいる市は、年度内の給付は『不可能』と新聞の一覧表に載っていましたしゅん

それでも夫婦で24,000円をいただけるとなるといろいろ計画を立ててしまいますjumee☆think2

4月には先日亡くなった義姉の納骨があります。
夫婦2人で福島に行く予定なので、そのときまでに給付されていれば、ちょっとランクの高いホテルに泊まりましょうかしらん音譜
(いつもは1泊5,000円以内でおさまるところですからね。。。苦笑い
おまけに福島までの高速料金は休日だと、東北自動車道オンリーだと1,000円だそうで、かなり旅費も安く済みそうです。
実際に手にするまでは、おいそれとは使えませんけどね汗

でもこの給付金の経済効果は実際どうなんでしょうね。
実際使わないとお金は流れないわけですが、パーッと使っちゃおって思うか、いやいや、このご時世だから少しでも貯金しようって思うか、どっちの考え方が多いんでしょうかね。。。?

で、娘の分はどうなるのかしらんjumee☆question1
2月1日が基準だとすると、コバ家に加算されるのかとも思うのですが。
入籍して、新たに世帯ができるのは3月15日以降ですからね。
ひょっとするとコバ家には36,000円入ることになるのかしらん。
そうなるとラッキ~ひゃっほぅ



関連記事

あさがお様

息子はもう昨年10月の入籍なので、24000円は息子夫婦のものです。

問題は娘の方なんですよ~
きっとそれぞれの実家に入るんでしょうね。

ココア様

一人一人の金額は大したことなくても、それが集まれば莫大な金額になりますよね。
そういう方法もいいですよね。

がんばる拓りんママ様

そうですよね。
やっぱり高校ではいろいろかかりますからね。

えーと拓ママ家は。。。おお、結構な金額だわね。

MAKO様

そう、もっと有益に使えることあると思いますよね。
でも。。。やっぱりどうしようって考えちゃいます。

それはもう コバ家に入りますよ。
息子さんの分だけね。
お嫁さんの分は お嫁さんの実家に入るでしょう。
実家の方でも 喜んでいるかもよ。
うち まだ考えていません。
24000円 何に使おうかな~?

使うとすれば・・

野球観戦か、CD&DVD♪
来年の家族旅行のためにとっておくとか・・^^
決定してしまったのなら、皮算用をして楽しまなくっちゃね♪
横浜市では給付金を寄付してもらって、大きなお金をみんなのために有効活用しようという動きもあるようですね。
仮に1割の人が寄付したとして、3億・・でしたっけ。
数字は定かではありませんが、けっこうな金額でした。

ホントにもらえるんでしょうか?
未だに疑問に思ってるんですけど、決まっちゃいましたね。
でもいつになることやら。
入学準備で忙しい我が家、もらえるなら出来るだけ早く欲しいとこなんですけどね。

わかる~

こんな制度より、もっとやる事あるでしょうとか思ったりもしてましたが、実際貰えるとなると、何に使おうか~?と考えちゃいますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
