Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


早くも姑気分だわ~!

今日から2月です。朝からずっとでした。

さて、今日は久しぶりに息子の彼女が我が家に遊びに来ました

息子と彼女はお付き合いを始めて1年4ヶ月あまり。
友達を介して知り合ったようです。年は20歳。息子と同じです。
ただいま某大学の2年生。いわゆる今どきの女の子という感じです。ファッションも若い子向けの雑誌から抜け出したようで、髪型もメークもそんなにケバくはないけれど、すべて今どきの子の雰囲気を持っています。

4人姉妹の末っ子という彼女は、とても甘えん坊のところがあるようで、たまに息子も手を焼いてしまうときがあるようです

でも2人の様子を見ていると、どちらも幸せな表情をしているので、親としては「ま、いっか」という感じです

もちろん、ここはこうしなさいって思うときもありますが、今から姑根性丸出しになっちゃいそうなので、グッと抑えています

でも私たち夫婦が大事に育ててきた息子のよさを、彼女はちゃんと理解してくれているので、それだけでも母親としては彼女に感謝をしています

これから息子も就職して社会に出れば、きっとまた世界も広がるだろうし、今までのようには会ったりできなくなるかもしれないけれど、彼女がどこまで理解して息子についていくか その辺が2人の今後を左右するだろうと思います

母親としても、息子が選んだ彼女なら・・・と信じて、今後の2人を見守っていこうと思っています。 ←ちょっと優等生的答えかな
関連記事

そうですね~

息子さんの彼女というのは、娘さんの彼氏より、複雑かも知れませんね~
でも、暖かく厳しく・・・がいいんでしょうね。

うぅぅうう。分かります~。

コバさんは、私と一緒で男の子・女の子ですよね♪家は今、息子に彼女が・・・もうすぐ1年。ほんとうに
お姉ちゃんは、去年2年近く付き逢った彼氏とお別れ

また、やってしまった。

ごめんなさい。いつもいつも。

続き。
お別れといっても、まだ二人は何だかスッキリしてないみたい

私が思いますに・・・息子の彼女の場合の時より娘が彼氏を紹介された時の方がショック だったような?

息子の場合、自分は息子の事大体分かるし
怒れるし

でも、彼氏となると娘が女になってる姿が悔しかったような?彼氏はどんな奴だみたいな・・・気がします。

どっちにしても、「仲良くして下さい」 という感じです

なるほどです!

>私たち夫婦が大事に育ててきた息子のよさを、彼女はちゃんと理解してくれているので

という箇所になるほど~!と頷きました

私は過去に、彼氏のお母様に「いまふうな感じだ」といわれたことがあります 

でも、なんとなく軽率なイメージを与えてしまったのなら嫌だと思い、その後髪の色のトーンを暗くしたり、落ち着いた服装もTPOに合わせて取り入れるようにしました。

言われた時は、若かったこともありちょっとへこみましたが、でも今では言ってもらって感謝してますよ(笑) 

MAKOりん

そうですね。彼女からしたら、私は姑にあたりますからね。

やっぱりかわいい息子をとられる・・・という気持ちがあるのが正直なところ。

でも今は何も言うまい・・・お口チャック!

ペッパーさん

先日の風邪のときにはご心配かけました。
まだちょっと咳と鼻水が残ってますが、体調は戻りました。

ペッパーさんの具合はどうですか?
予備軍も最近は結構専門的なお話が多いので、さらにご無沙汰になってしまいました。

さて、そっか。ペッパーさんは娘さんに彼ができたときの方がショックだったんですね。父親みたいな心境ですね。

私は娘に初めて彼氏ができたときは、娘の目が本当にキラキラして、本当に願いが叶ったというのが全面に出ていました。本当にその姿を見るのがうれしくて仕方ありませんでした。その恋に破れたときは、一緒に泣きましたよ。

親はいつまでたっても子供に対して一喜一憂しますね。いつになったら楽になるんでしょうかねえ。

プリンさん

そっか~。

ま、私も結構言いたいことはあるんだけどね、まあ今は「息子のことを好きになってくれたありがとう」です。

息子も彼女の欠点については、ちゃんと分析して息子がちゃんと彼女に話をしているようなので、私が言うことはないかなという感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
