Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃーんと実行しないと・・・どうなるかなぁ??



今日は節分です

この日、豆をまくのと同時に、最近では恵方巻という太巻を丸ごと一本食べる習慣ができていますね。 今年は南南東を向いて、食べ終わるまでは一言もしゃべらず黙々と食べないとだめなんだそうですよ

で、我が家もそうしようと恵方巻にしましたよ。ちょっとズルして切ってしまったけどね

しかし・・・結局夫は太巻を食べきれずに子供にあげてるし、息子は「そんなことやってらんねえ」とか言ってやらないし、娘と私はとりあえず、それらしい方向を向いて食べましたが、でも黙々と黙ってというのは無理でした

食事後は早速豆まき。我が家は集合住宅なので、大きい声は出せず、ひっそりと小さな声でしたが、男子がまけばいいということで、夫が窓を開けてまいていました。

「鬼は~外、福は~内!」
みんなの食べる豆の数は全部で146個(誰が幾つかは内緒

でもきちんとしたやり方でやっているわけではないので、果たしてこれで我が家の鬼は出ていってくれたのかしら・・・えっ、いつも鬼がいるって? はっ?誰のこと?

恵方巻については、全くルールを守りませんでした、こりゃダメだ~
関連記事

びっくり!

ちょっと前に自分のブログを更新して
こちらを覗いたら、ほとんど同じ内容でした!
やだぁ~こばやんと私って何か繋がってる?(笑)
この際だからTBしちゃおうっと

赤い糸

共通項は結構あるかもしれないですね。

キーワードは北海道、立川、神奈川等々、優しいダーリンもか?

でもぐうママさんにはやっぱりかなわないなあって思います。
すごい行動力だしなあ~。手先も器用だしなあ~。そういうところ少しでも見習いたいなって思ってます。

こんな私ですが、これからもヨロピクです

恵方巻

恵方巻、丸ごと一本もくもくと食べるのは難しいですよね(笑)

さらに南南東って??(゜o゜; )この辺りかぁ( ;゜o゜)??って感じですし

さて、無事に節分が終わったので、次のイベントはバレンタインですネ

恵方巻 ?

何か考えてみたら、何で太巻なんでしょうね。きっと何か言われがあるんでしょうけど・・・

でも、去年初めて恵方巻を食べた直後、私は入院してしまいました

とんだご利益でした

今年なんて全然ルール守らなかったから、ま、まさか悲惨なことは起きないでしょうね。

うちは

恵方巻きを無言でかぶりつくのは関西の慣わしですよね?
だからうちは必ずやります。
今年も、コンサート会場で、食べました♪

MAKOりん

素敵なドレスで、恵方巻をかぶりついている姿を想像すると、ちょっとおかしい

でもそのおかげで、ご利益
コンサート大成功間違いなし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。