Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくわかんな~~い!


2、3日前、封書が届きました。市役所から来たのですが、ドキッとします


確定申告書が入っていました。

あら~よくわかりませんね
在宅で仕事をしていても、やっぱり申告しなくてはいけないようですね。
まだ詳しくは中を読んでないのですが。

何だかこういう税金とか年金とかってわけがわかんないので、少し勉強しなきゃだめですね

私たちが年金受給の対象年齢になったら、ちゃんともらえるのかしら
何か不安はいっぱいですね

そうだっ! 去年私は思いがけずの病で入院したんだっけ。その後も検査が続き結構な医療費を払い込んだんだったわ
もっちろん領収書は全部とってあるので、今年は医療費還付申告ができるんじゃないかしら
例え何千円でもいいから、戻ってきたらラッキーですもんね

ウダウダわかんないだの言ってないで、早速計算して申告しよう
で、これって税務署なの? 市役所でいいの?
ひえ~っ、やっぱりまだまだいろいろわかんないことだらけだぞ
関連記事

確定申告

あ~、今年もやらなくっちゃ~!!!
ここんとこパソコンを修理に出していたし、伝票の整理も
さぼってたから、経理の仕事がたまってます。アセアセ 

こばやんもお仕事を始めたから確定申告の用紙が来たんだね。
医療費控除か~、昔一回やったことがあるけど、
忘れちゃったな~。
こばやん、ガンバ!!! 

わかんなーい

私も全然こういうことはわかりません
今のところ必要に迫られていないので他人事ですが
いざ自分の事になったら・・・・
どんどん硬くなっていく頭で色々なことが理解できるのかしら
もっと判りやすく取り掛かりやすい社会になってほしいですね

;;;;(・・)ゞウーン

確定申告って・・・明確に分かっている人のほうが少ないですよね(笑)

>もっちろん領収書は全部とってあるので
オッやりますなぁ

追伸:トラックバックの際のレス、ありがとうございました(*ノノ)キャ

溜め息!

2,3年サボってしなかったので
去年はかなり税金が来てしまいました
今年は真面目にいてこなくては・・・
と、思いながら何にもしてません
そろそろ焦らなくてはね

うんざり。。。

私は、主人の会社の関係で税理士に任せてますが、、、、昨日?いや おとといです。
あれや、これやと・・・

「じゃー保険料払って、生命保険も自分で払っても、入院も出来ないですね」

「好きで、病気になるんじゃないです」
ってやってしまいました。

高額医療費は月締めだし。申請すれば年間の医療費から外さないといけないし。
高額医療の申請した場合 生命保険で、入院代より多く貰えば、所得になるんですって。

もう・・・この国の医療制度には毎回怒りです。

にこりん

やっぱりにこりんも経理担当だったら当然やることになるのかな??

面倒くさいやね

医療費還付申告、頑張ってみます

ぐうママさん

風邪の具合はいかがですか??

本当に猿でもわかる確定申告のやり方にして欲しいです

でも私もちょっとでもお金が欲しいから、仕事するのは仕方ないや・・・

プリンさん

本当に理解してたら、苦労することはないんだけどね。

プリンさんぐらい若かったら、頭も柔軟だからよいけれど、おばさんはねえ~ 厳しいものがありますよ。

でも戻ってくるお金は頑張るぞ

ココさん

ゲゲっ、さぼっちゃうと税金いっぱい来るんだ

それじゃ必死こいて申告しなきゃね。

それにしても面倒じゃ

ペッパーさん

具合、いまいちみたいだけど・・・ 大丈夫ですか??

それにしても、この国は弱者に対して、本当に容赦ないですよね。
本当に医療費はかかりますものね。

私も去年は入院や検査検査で結構出費でした。

でもやはり生命保険はそういうときありがたかったです

税金にしたって、年金にしたって、こういう病気を持っている人にしたって、国がもう少し考えてくれないとね
好きで病気になったわけではないのだから・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。