Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


今がピーク ヘックション(>ω<)/。・゜゜・

今が花粉症のマックスです矢印

毎日の天気予報、東京地方の花粉量の予測は

「非常に多い」

ばかりです

毎日、点眼薬をお守りのごとく持ち歩き、朝顔を洗い、ご飯を食べるともうほぼ寝るまで
マスクは2枚重ねです。
「コバさんってどんな顔してたっけ?」って、仕事場でも言われます。

スギの飛散は今週がピークとのこと。もうヒノキも飛んでいるとか。
5月の連休明けまで続くということは、やはりヒノキも持っているんでしょうね、きっと

朝晩飲む薬 pkkもちょっと効果が薄れてきて、今日改めてお医者さんに行ってきました

幸い、前回の喘息の症状は全く出ていなかったのですが、今は黄砂も飛んでいるから、これがうっかり気管支に入ってしまうと、またぶりかえすということでした。

ちょっとチェンジされて、朝晩に加えて、寝る前に飲む薬 pkkもプラスされました。

またの値段。
薬+目薬でなんと5,000円也。このところ医療費がかかること、かかること

でも苦しい思いをしないで済むなら、5,000円ぐらい。。。なんのその。。。

ただひたすら5月の連休明けを待つコバでした。

花粉症の皆様、一緒に終了まで頑張りましょう

関連記事

あや様

新潟のほうが空気がきれいだから、ないのかと思ってましたが。。。
ご夫婦でじゃ大変だわ。

やっぱりお医者さんの薬のほうが、今は新しく、眠気とかのどの渇きとかの副作用が少ないので、いいかもしれません。

ぜひいらっしゃることをお奨めしまーす。

えりこ様

本当うれしくないお仲間ね。
でも症状がない人には理解してもらえないから、こういうお仲間がいるとやっぱり気持ちわかってもらえてうれしいっす。

頑張りましょう!

koko様

ありがとうございます。
本当につらいです。。。
早くこの時期が去るのを待つのみ。。。

MAKO様

そっかぁ~
仕事場でできないのはつらいかな。
私の場合は逆に食べ物を扱う仕事なので、してないとまずいかも。

私みたいに終わりがあればいいけど、エンドレスもきついっすね。

なおなお様

お互い30年も付き合っているのね。
やっかいよね。

市販のものを飲んだ時期もあったし、注射を試したり、いろいろしてみたけど、最近はかかりつけのお医者さんで処方してもらってます。
なおなおさんの記事のコメントに具体的に書かせてもらいますね。
薬を変えてもらったら、すこぶる良好ですよ

アマランサス様

結構黄砂がやっかいらしい。。。
本当きったないって感じよね。

とにかくお互い終了の日まで頑張ろう!

あさがお様

そうなんです。
この時期、いくらお金がかかろうと、症状が楽なほうがいいんですよ。

とにかく早く過ぎないかと毎日を過ごしています。

頑張ります!

私も、新潟に来て、自然が多いからでしょうか。。
初めて春にも花粉症になりました。

しかも、夫婦共々で↓

もう、我が家のティッシュの減りがハンパないです。
目の痒み&くしゃみが止まりません。。

なんとか薬を使わずに、、と思っていたんですが、
かなりひどくなってきたので、病院に行って薬をもらおうかと悩んでます。

花粉症の仲間です(涙)

最近は、黄砂も混ざってるとか…。
参っちゃいますよ(>_<)

頑張りましょう!

お見舞い申し上げます
大変ですね
早く過ぎ去ってほしいですね

うちでは・・・

派遣の仕事百貨店の時はマスク出来ないんですよね~道中はしますけど。
にしても夜辛いのが辛い寝不足になります~
後一踏ん張りって言っても、わたしの場合まだ続く~(泣)

(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーー!
私も花粉症の事を書いたところだったのよ~~。

私も闘ってるわぁ~、花粉と。
お互い もう少しの期間頑張りましょうね。

ところで、コバヤンが処方されている薬はなぁに?
かれこれ30年近く花粉症と付き合ってきたけど、「これだっ!」という薬に巡り合ってないのよねぇ~、私。

花粉だけじゃなく黄砂も飛んでるからたちが悪いね。
こっちは粒子が粗くておまけにキチャナイものが中国でくっついて飛んでくるから体に悪いもんね。
あともう少し…頑張ろうね v-91

花粉症って お金がかかりますね~。
でも苦しいときは お金のことなんか考えていられませんよね。
もう少しの辛抱 がんばってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
