Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


入院から1年たちました・・・

去年の今頃、私は病院のベッドの上で点滴を受けていました

その一週間ほど前からなぜか血を吐いていました
でも眠れないわけではないし、おなかもすくし、あとは何ともなかったので、自分でも軽く考えていたのですが・・・

花粉症もひどかったし、近くのお医者に行ったら「紹介状を書きますから総合病院に行ってください」と言われ、初めて事の重大さがわかりました

次の日、朝一番で紹介された病院の内科に行きました。
レントゲン、血液検査、CTスキャン、耳鼻科の診察。即入院となってしまいました。しかも絶対安静で、移動は全部車椅子。
血を吐いた場合、大出血して、窒息死する場合もあると聞かされびっくり
止血剤の点滴を続け、幸い血は止まりました。

極めつけは、気管支ファイバー検査。
胃カメラと同じ要領で、カメラを気管支に通していくもの。
麻酔の液を喉に吹きかけるのですが、もうオエッオエッオエ~ッ

検査の結果は、右肺からの出血ということがわかりました。原因はいろいろだけれど、ウィルス感染が一番考えられるのではないかということでした。
幸い悪性の所見は全くなかったので、ホッとしました

でもそれよりも、私が入院中に一番ストレスを感じたのは、いろいろな症状の患者さん同士が一つの部屋で寝起きをともにすることでした・・・

みんな苦しんでいるということはわかっていても、奇声等で安眠を妨げられたりするとやっぱりイライラしてくるし、ストレスがたまります。
私はアイマスクと耳栓を使用していました。
かといって、個室に入るのは、費用面での負担が大変だし

やっぱり今回の入院で、健康であることの大切さを思い切り知らされました。
そして家族や友人の支えがどんなに励みになったことか 

それから、保険のありがたさもよーくわかりましたよ。
後日保険金が振り込まれたときはうれしかったですよ

あれから1年。今は全く出血などの症状もなく、毎日を過ごしています。
でもその後、ちょっと病気が見つかったりしたので無理はしません。
なんといっても体が発した危険信号だったのですから
関連記事

大変でしたね

私も、2回ほど入院手術を経験しているので、
気持ちが痛いほどわかります。
あと、母が乳がんで亡くなっているので、
私もなるのでは?という、危機感も持っています。

それで、自分の保険を見直し、入院3倍型というのにして、
通常の病気で1万円、女性の病気・生活習慣病で入院の時には,2万円、ガンでは,3万円出る保険にかえました。

3万円なら、個室に入れるかな?

Unknown

大変な経験をされましたね。
でも、それを経てこうして出会えてることに感謝します。
お互い、体が資本。無理せず楽しく行きたいですね。

Unknown

大変でしたね。

そろそろ体のあちこちが「疲れたよ~」と言い始めたこの頃、お互い 健康や体力維持に気をつけたい年代ですよね。(←70代のご両親、ということは こばやんさんと同世代かなぁ、と勝手に決めつけ)

「これからの人生」をもっともっと楽しみましょうね~

アンソニーさん

そうですか、アンソニーさんも入院、手術まで経験してるんですね。

お母様はもういらっしゃらないのですね。
お若かったんですか?
やっぱりひょっとして自分も、と心配になりますね。

でも早期発見早期治療で今はほとんど100%治癒できますからね。

保険、確かに実際病気になったりすると、本当にありがたいです。
もう保障はばっちりですね。
個室でもですね。

でも個室は個室で、夜中とかちょっと怖い・・・かも・・・

MAKOりん

本当にMAKOりんの言うとおり。
病気をして、掲示板を知ったんですからね。
もうどんなに気持ち的には楽になったか・・

みんなのおかげで、最近は快適に過ごせています。

これからもよろしくね

なおなおさん

そうです。この入院はまさに「疲れてる」信号だったんだと思います。

おっと、両親の年代から察してきましたね。
多分同じぐらいか、まだお子さんが小さいようなので、私よりは少し若いかな

私には20歳の息子と18歳の娘がいます。
もう子育ても終わりに近づいてます!

これからはまさに自分が楽しまないとねっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
