Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


連休2日目は・・・横浜ドライブ!

とってもいいお天気

ということで、夫と2人、ドライブもかねて横浜に行ってきました
横浜をあんまり知らない方でも、写真とコメントを見ていただければ、どういう街か、少しはわかってもらえるかなと思いま~す

車を駐車場に止め、まず向かったのは山下公園です

公園より撮影した海一面です。界隈を周遊する遊覧船が見えます

やはり公園から撮影した「みなとみらい」地区です。おもしろい形をしたホテルと大観覧車もちょっぴり見えます
ここはよくドラマでも使われているので、皆さんもきっと見覚えがあるのではないかしら

お腹もすいてきたので、次に本日の昼食場所、中華街へと向かいました

中華街入口にそびえ立つ門です
大小合わせて、数え切れないお店がひしめいています。そこに入ると中国にいるような錯覚さえ覚えます。 
安いけれど全然人々が並んでいない中華の食べ放題、ちょっとお高めだけどズラリと人々が並んでいる食べ放題。並んでいるというのは、お味のバロメーターになると思い、当然後者の方で空腹を我慢して並び、思う存分いただきました 一人1200円だったけど、もとは完全にとりました

この建物についてはここをクリックしてみてください

さて、お腹がはちきれんばかりに食べてしまったので、食後の運動もかねて、次に向かったのは元町商店街です

『キタムラ』という有名なお店のストラップ
どうしてもピンクが欲しくて買いました。夫が1000円だけ出してくれました
この商店街は、横浜っ子御用達のお店ばかり。私も学生時代に「ハマトラ」が超流行したとき、「フクゾー」の洋服、「ミハマ」の靴、そしてこの「キタムラ」のバッグを購入するために何度通いつめたことか・・・懐かしい思い出です

さて本日最後のコースは、元町から外人墓地を抜けて、港の見える丘公園までです
※残念ながら外人墓地の写真はありません。お墓を撮影するのはちょっと抵抗があったので

公園の展望台より撮影した景色です。ベイブリッジもきれいに見えます
港の見える丘。まさにネーミングどおりです

おっといけない、忘れるところでしたぁ
中華街で買い求めた豚まん
直径約12センチありました 
明日蒸して食べましょう



これで本日の横浜ぶらりデートはおしまい
関連記事

楽しそう♪

寝る前に発見、楽しそうな写真と文章を見ました。
本当に横浜の名所の写真が綺麗に撮れましたね。
ご主人とのデートは楽しかったようで、よかったですね♪ 
携帯のピンクのストラップ、かわいくていいね♪ 

お疲れ様でした

いやぁ~今日の更新はないのかと、
何度か通いつめました

すっかり、こばやんのブログにはまっている私です

いつも

おいでまし(o^_^o)

横浜にようこそ(と言っても、我が家は隣街ですが)

食べ放題1200円は安い!
中華街に行くと、働いていらっしゃる多くが中国の方で、訪れるだけでも異国情緒を味わえますよね。 

キタムラのバックは、神奈川では人気ですよね。
私も使ってます
ストラップ可愛い(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜

ところで、こばやんさん宅は ご主人とも仲良しですね~
息子さんやお嬢さんが まっすぐ素直に育つ秘訣はそこにありそうですね

素敵

素敵ですね~街も・・・そしてお二人の楽しい感じが目に浮かぶようです。
ア~私も早くラブラブデートしてみたい。
いつかは横浜も行って見たいな

にしても、こばやんはブログの腕上がってますね~
いくつも写真を載せたり、リンクを貼ったり・・・
私もがんばろう

にこりん

とっても楽しかったよ~

ストラップ、色がかわいいでしょ?

まだまだいっぱい名所はあるんだけど、結構ポピュラーなコースかも

アンソニーさん

そう言っていただけると、本当にうれしいです。

今回の横浜については、結構写真がよく撮れたこともあって、リキ入っちゃいました

これからはだんだんこうやって夫と2人で出かけることの方が多くなるんだろうな。

本当に楽しいです

なおなおさん

そうでした、横須賀でしたね。一歩足を伸ばせばっていう感じですね。

私たちがお昼を食べた所もボーイさんは多分中国系だったと思います。たどたどしい日本語でしたからね。
中華街は雑貨とか見るのも楽しい!
もっとスタイルがよかったら、絶対欲しいなあ~、チャイナドレス・・・

キタムラのバッグは使いやすいですよね。
私も幾つか持ってます。東京だと新宿にお店がありますが、やっぱり元町にはかないません。

そうですかね~、ま、大体買い物とか出かけるのとかはいつも夫と一緒が多いです。
子供はそれで安心な部分があるのかもね。

MAKOりん

ラブラブデートをするには、横浜は最高の場所だと思いますよ。山下公園はカップルばっかりでした

本当に楽しい1日でした。

ブログ、楽しいですよね。
まだまだいっぱいできることはあるんだろうけど、今のところはここまでが精いっぱい。

MAKOりんだって、いつもいつもとっても素敵なテンプレートとかできるし、すごいですよ

横浜ぶらりデート

観ましたよ。同じところをを歩いたのですね、横浜・・・。
それよりもブログのデザインを変えたのですね。その方が凄いと思いましたよ(^◇^)

すうさん

やっぱりこのコースは横浜散策では欠かせませんね。

デザインはただいろいろある中から選択すればいいだけなので、簡単です。全然すごくないんです。

でもちょっとコメントが読みにくくて、結局戻しました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
