Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国家試験、無事終了! 野球も勝利!

今日は久々に早起きをしました
なぜかって
いよいよ息子の国家試験の当日、そして娘は草野球の初公式戦があったからです

息子は今まで2年間、のことを一生懸命に勉強してきた集大成です。
最後の確認と持ち物チェック。
「受験票よーし、シャープペン、消しゴム、電卓よーし」
気合いを入れ、朝食を食べいざ出発 
「ガンバってきてね~っ!!」 とお見送り。

15分ずれで娘起床。真新しいユニフォームに袖を通し、
「グローブよーし、帽子よーし、すべてよーし」
緊張すると言いながら、朝食を食べいざ出発
「後で応援行くからね~っ!!」 とお見送り。

12時半頃、息子から「今無事に??終わったよ」とメール
おお、よかったよかった・・・あとは桜が咲くか、散るか・・・神のみぞ知る


一方、娘の試合は、もつれにもつれ込み、胃が痛くなる試合でした。
2点リードするも、最終回で同点に追いつかれ、サドンデスで4点入れたのに、また4点入れられ、2回目のサドンデスで3点奪い、勝利
チーム結成後、初の試合は、勝利をしたものの、いろいろ課題の残る内容になってしまいました
娘は1ヒット、2打点。そこそこの結果でホッとしました

その後、応援に行った父、母同士、ファミレスでご飯を食べた後、「越の寒梅」があるからとキャプテンのお宅に移動。4人の父で結局1升をあけてしまいました
でもみんな昔話でも盛り上がり、楽しく過ごしました


さあ、息子は明日から、いよいよ社会人としての研修が始まります。
朝から夕方まで拘束されます。いろいろと教わるんでしょうね。
でも交通費も日当も出るので、本人は「ラッキー」みたいですが
関連記事

よかったね

息子さんも、娘さんも、充実した一日でしたね

もつれた試合って、見ているほうがはらはらで・・・・


やっている人たちの精神力は、素晴らしいといつも感心します。
そうやって、心も身体も鍛えられるのでしょうね

私も、研修期間は、楽しかったですよぉ~
本番は、緊張ですが、慣れるしかないですね

私も負けずに、仕事に勉強にがんばるぞぉ~
もちろん、遊びも・・・・

よかったね♪

息子さん、無事に試験は終わったようですね。
後は合格発表の日までは落ち着きませんね。
桜咲くといいですね~♪ 

娘さんも今日の試合はなんとか勝てたようでよかったですね。
応援の後のお食事会(飲み会)の方が楽しかったりして♪(笑) 

昨日のコメントの件、私の母校がよくわかりましたね~♪
野球はよくわからないけど、母校の応援は楽しくて
エキサイトしましたよ♪ 
応援団が団結して、声が枯れるくらいに大声で応援しました。
その場(甲子園)にいられることが幸せに感じました。 

Unknown

息子さん、無事に受験終了ですね。
発表は どの位先になるんでしょうか?
1日も早く 嬉しい結果が聞けますように

お天気も良く、勝利も勝ち取り、お嬢さんの試合も良かったですね
日本酒で乾杯もオツですね~(←両方違うなぁ)

さてさて、息子さんはいよいよ社会人1歩前進ですね。
仕事内容、雇用環境、人間関係、いろいろあるでしょうが、是非頑張って欲しいですね。
息子さんにとって、居心地のいい場所となり、やりがいを感じる場所になることを願っています。

投稿できたかな?

こんにちは、ブログ 覗きにきました。

うまく、投稿できてたら これからも、

来ていいですか・・

娘さんの試合勝ててよかったね。

それと、息子さんの合格、祈ってます。

 ともだっちより

アンソニーさん

何でもそうですけど、真剣勝負しているときの集中力は本当にすごいものがありますね。

その精神力がプツッと切れたとき、勝負に負けるんです。

アンソニーさんはこの頃、食べることに真剣勝負ですね、エヘヘ

お仕事も頑張ってくださいね。

にこりん

そうです。試合に勝った後、みんなで試合のビデオを見ながら飲むのが、夫などは楽しみなようです。ましてやおいしいお酒でね。

そうですか、野球が苦手のにこりんも甲子園のあの雰囲気の中にいたときは幸せを感じたんですね

私より1学年下だから、歴代出場校を見ればすぐわかりまーす

なおなおさん

何か発表は4月の中旬ぐらいみたいです。長いですね。

ありがとうございます。
息子自身が好きで選んだ道なので、きっと頑張ってくれると信じています。

本当に勝利の後のお酒は最高ですね
エスパルスの勝利、お祈りしていますね

ともだっちさん

ばっちりですよ
来てくれてありがとうございます。

これからもどんどん遊びに来てくださいね。

本当に桜が咲けばいいと思っています。ドキドキですよ。

これからともだっちさんも息子さんの試合の追っかけするんでしょう?
子供に楽しませてもらってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。