Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


生命保険、一体どれがいいの??

今、テレビではいろいろな保険のコマーシャルをやっていますよね

ア○コ、アメ○カンダ○レクト、「よーく考えよー、お金は大事だよ~」その他もろもろ。

今子供の保険を考えているのですが、どれがいいのか決めかねています

夫はあらゆるケースを考えて、どれでもカバーできるような生命保険に入っています。私は一応入院と手術と通院がカバーされている保険に入っています

ふだん健康なときは保険料がなあ・・・なんて考えるときもありました。

夫は20年前、1年に2回長期入院をしたことがあります。1回目は椎間板ヘルニアで手術。結局5ヶ月ぐらい会社を休みました。そしてその年の暮れに胃潰瘍にかかり、やはり1ヶ月入院をしました。
そのときに保険のありがたみをひしひしと感じました

そして私も去年入院をしましたが、やはり入院費が戻ってきたときにはありがたかったですね

子供たちは18歳までは学資保険に入っていたのでカバーされていたのですが、今は何もない状態です。だからなるべく早く入れてやろうと思っています。

息子は会社の研修の初日に、福利厚生の話があり、すごい束のパンフレットを持って帰ってきました。その中から選べばいいようになっていて、ちゃんと申込書も入っていました。

あとは娘です。彼女も中学生のときに不整脈が見つかり、手術をしました。でもそのときは都に特定疾患の申請をしたので、その病気の治療に関してのことはすべて無料でした。
今はもうすっかりいいのですが、やはり病気やけがはいつ起こるかわかりませんからね。
だから入院、手術、通院がカバーできるのを選び、早めに申し込まないといけないと思っている母です

それに若ければ若いほど保険料が安いですからね

でもいっぱいあり過ぎて、どれがいいのでしょうか~~~
誰か教えてくださいませ
関連記事

相談にのりますよぉ~

息子さんの場合は、就職したのであれば、
会社の共済のような、年齢に関係なく入れる保険があるかもしれません。
ただ、この場合は、死亡保障だけかも・・・・

医療保険だと、入った時の保険料で、一生の保証がつく終身タイプがお勧めです。
アフ○ックや損保ジャ○ンなどを検討してみてください。

ただ、既往症があると、制限がつく場合があります。
また、5年以内の手術も、その種類によっては、
入れなかったり、制限がつく場合があります。
正確な告知をしないと、もしもの時に保険が降りない場合も・・・・

なにしろ、健康な人ではないと、いい保険には、入れません。
(いま、病気の人でも入れる保険はありますが、割高です)

大変ですね~♪

保険はいろいろあって、難しいよね。
私もよくわかりませ~ん。
今日は息子が高校から自転車通学になるので、
その保険に入ったばかりです。 

追伸

ごめんね、しつこくて・・・・

予算が許されれば、ガン保険の加入も考えてみてください。

高度先進医療の発達で、日帰り治療が可能になっています。(そうなると、医療保険の入院費が出ません)
その代わり、お金がかかります。
一時金が出るガン保険も、入っておくと安心です。

そっか~!

うちのお兄ちゃん達も保険加入考えなきゃ~
全然頭になかった
・・というか、考えないようにしてた
保険ってホントむずかしくって・・・
以前入ってたところでは、しょっちゅう保険料が高くなるのへの変更を勧められうっとうしくなっちゃった
でもほっとけないよねぇ

Unknown

娘さんだから、女性疾病の付いた終身が?
私の、娘も18歳までは特定疾患だったから
良かったけど。制限付きの保険に入ってます。

アンソニーさんごめんなさい。
息子は健康体だし、と思いお安い外資系に。入る時は簡単ですが、簡単な怪我でしたが
給付金を受ける時の厳しさに、髄分参りました。

保険員さんは、沢山付加を、付けてきますが
必様なもの、メリット・デメリット。十分に聞かれた方が良いと思いますよ

アンソニーさん

いろいろとアドバイスありがとうございます。

息子のパンフレットを見ていたら、互助会制度があって、それに加入すると、安く入れるみたいです。
東京○上とか、AX○とかがありました。
ガンはもちろん、生活習慣病、高度治療までカバーされてるの
で、彼のはそのどちらかにしようかと思います。

娘は一応結婚するまでと考えて、入院、通院、手術がカバーできるのにしようかと考えています。
もう5年たっているので、制限は大丈夫かな??

また実際に入ることになったら、教えてくださいね。

しつこいなんて全然思わないから、追加、何度でもして

にこりん

そうだよね。今は自転車でも危ないもんね。

でも本当いろいろあり過ぎて、目移りしちゃいます。

とりあえず、夫のはもうどこからでもかかってこいっていう感じです。

健康だとなかなか踏み切れないんだけどね。

みみりん

そうなのよね、幾ら若くても生身の体だし、病気だけじゃなくて、事故もあるからね。

やっぱり入っていると、いざというときは家計も助かりますよ。

でも子供たちは結婚すれば、それなりの生命保険に入るだろうから、そのつなぎで考えています。

今の状況じゃ、あまり高い保険料払えないし・・・

ペッパーさん

お久しぶりです。

見ましたよ~。膝のお写真。さぞ痛かったでしょう。
もう平気って言っているけれど、あれは相当だったと思います。
怖い怖い。

保険のアドバイスありがとうございます。

そうだね、女の子だからね、女性疾病のあるのがいいかもしれませんね。私のもカバーされていました。

去年私が入院したときに申請したのは、結構すんなりと給付金がおりました。そのときは単なる肺出血だという診断だったから? 

そう、その必要なもの、メリット・デメリットを判断するのがなかなか難しいです

Unknown

わかりづらいですよね、保険の内容や種類。

うちでは、夫婦のどちらが万が一の事があっても、家のローンを支払えるような額に設定してあります.....の筈です。
まあ、主人が万が一の時は その後のローン支払いは発生しませんけどね。

問題は、子供の医療保険。
大きい怪我や入院となると、保険無しでは 相当家計に響きますよね。
検討しなきゃ、と思いつつ いつも後回しになってしまっています。

こばやんさんや 皆さんのお話を読んで やはり早く検討すべきだと再認識しました。

息子さんのお勤め先、福利ひとつとっても しっかりされたところのようですね。
安心ですね。

って、何のお役にもたたない話でごめんなさい。

なおなおさん

やっぱり一番大事なのは、大黒柱である夫だよね。
それはやっぱりよーく考えてベストなものを選んであります。

でも子供だって、もし入院なんてことになったら結構負担は大きいと思うんですよ。
だから入っておかないと不安だなと思って、今いろいろ検討中。

ま、息子はとりあえず大きなところなので、安心です(って、国家試験に受からないと大変なんだけどね

再認識してもらえてよかったです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
