Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


息子の巣立ち。 -2-

今日から新年度が始まりました。
進学、進級、就職など新たなスタートでもありますね

それで今日4月1日はエイプリールフールでもあります

昨晩、今日の入社式をひかえていた彼を、母はからかうつもりで言いました。

母「いよいよだね。」
息子「ああ、緊張する」
母「ねえねえ、明日入社式行ったら会社の人が『ナーンチャッテ。今日はエイプリールフールだよーん。入社式はうそだよおーん』とか言ったらおもしろいね」
息子「は!!! そんなことないよね」(マジで心配)

まったくぅ~
そんなことあるわけないでしょ。何真剣になって心配してるんだろう。そのときの息子は、それを冗談として受けるだけの余裕がないぐらい緊張していたのでしょうか・・・・

そしてお昼過ぎぐらいでしょうか、無事に式を終え、帰宅しました。
辞令をいただいてまいりました。そしてすぐ研修を受ける地元の店舗へとで向かいました。

きっと店長さんや工場長さんに挨拶するのにまたうまく言えなくてかんじゃったりするんだろうな~。何かこっちまでドキドキしちゃいます

そうそう、夫の健康保険証から息子の扶養をはずさなきゃいけないんだわ。
大変!早速手続きをしてもらわなきゃ・・・

いよいよ自分の健康保険証が持てるのね

と、まあ巣立ちの第一歩はなんとか終了したのでした

PS 先ほど「お花見に参加することになった」とメール でもさすがに車のディーラー、出るのはノンアルコールだそうです。車通勤の方も多いんでしょうね
関連記事

最近

エープリールフール。最近騒がなくなりましたね。私も弁当屋の仕事「今日でやめます」って言って、うっそ~と言ったろか?なんて職場の仲間で言ってたんですよ

入社式

辞令が出た先が、自転車でいけるのですか?
近くていいですね。

私は、当時練馬に住んでいて、国立に辞令が出ました。
あまりに遠くて、どうやって行くのかもわからず、
その日のうちに辞めたくなしました。

次女の就活は、美大なので、どうなのでしょうね?
昨日行ったところは、美大担当の人が、たまたま先輩だったとか・・・
全然緊張しないで、受けられたとの事です。

ご苦労様~♪

息子さんの入社式、こばやんもドキドキ心配していたのでしょうね。 
ご苦労様でした。(笑)
早速、お花見もあったんですね。
お花見は緊張したのかな? それとも和気あいあいと楽しかったのかな?
息子さんも忙しい一日になりましたね。  

MAKOりん

本当だね。でも嘘が嘘ですまなくなっちゃうと困るけど。今いろいろMAKOりん自身揺れてるから、本当にそう叫びたい気分かも??

アンソニーさん

研修期間2ヵ月の間だけなんですよ。
その後、本当の配属先が決まります。近いにこしたことはないですね。

美大だと、どういう就職先が多いのでしょうか?
やっぱり一般の企業とかも多いのかしら。

就職が決まるまで、アンソニーさんのところもあと一歩ですね。もう実質親から手は離れているでしょうけど。

にこりん

まあね。でもいろいろ心配しても、手を出すわけにはいかないし。

早速のお花見は楽しむどころではなかったようですよ。そりゃそうだ。

ま、初日は無事に過ぎました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
