Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


今日から短大生!

今日はいいお天気で、暖かく、本当に入学式日和になりました

昨日までの頭痛も治り、すっきりした朝を迎えました
よかったですよ、本当




学校の門での1枚です。
スーツで決めた彼女、もう立派な短大生に見えませんか
ハイヒールを履いているので、170センチはあるでしょうか。
本当はここで私もデビューしてみよっかな~なんて思ったりもしたんですが、この娘の横ではよけいにチンチクリンのおデブさが目立ってしまうので、掲載するのは控えました・・・
(とても私のお腹から出てきた子とは思えない

さて、この学校、バリバリのミッションスクールです。場所は礼拝堂。
初めてキリスト教のもとで行われる、厳かな式典に参加しました。
オルガンの前奏で幕があき、聖書の朗読、聖歌隊による歌、お祈り、そして賛美歌を2曲歌いました。
(イメージのわかない方は、ドリフターズの「全員集合」の聖歌隊を思い出してみてください・・・)

学長さんは四角くくて、ふさが下がっている黒い帽子をかぶって、黒のマントみたいなのを羽織っていました。
何か今日の式に参加しただけで、心が洗われたような感覚を覚えました

明日からはもうお弁当持ちです。
いよいよ始まりましたよ、短大生活が。
関連記事

入学、おめでとう!

ピカピカの一年生ですね
でも、スーツ姿の娘は、凄く大人に見えたでしょう?

こばやんも、もうひと頑張りということろでしょうか?

将来の子供たちを育てるいい先生目指して、頑張ってください

ふぅ~うちも、学費の支払い、後2回だぁ~(新年度、まだ払っていない・・・

おめでとう

キリスト教の学校か~なんか覗いて見たい気もしますね~

^-^

ホント、あの(タオル~)お嬢ちゃんが花の女子大生か~^^
月日が過ぎるのは早いよね^^
私達もおばばになる訳だ^-^;
ところでお宅もいったの~~???
まさか御主人もか~???

義母は介護度がはずれてしもうた。
今週中に地域支援センターへ行ってどうすればいいのか聞いてこねば・・・。

立派な短大生♪

おぉぉぉぉぉ、娘さん、かわいい♪
立派な短大生、でもちょっと恥ずかしげな感じで、
高校を卒業したばかり、というのがよくわかりますね。(笑) 
これからドンドン大人っぽくなっていくんでしょう。
それにしても娘さん、スタイルがよくてうらやましいです♪

二度目^^

ピンクのスーツは母のだったのね~
てっきりお嬢のだと思っていたので、写真みてアレレって感じでした。ガハァ^^

おめでとうございます。

キリスト教の入学式、素敵。

お嬢さん、嬉しそうですね。
実は、大昔 私も保育科を卒業しました。
児童心理学や一般心理学etc面白く先生の話を聞いたものでした。(サボった授業もたくさんありましたが(\'ー`))
これからの短大生活が お嬢さんにとって 楽しい毎日でありますように...

それにしても、お嬢さんスレンダーですね

スタイルがいいから いろんなお洒落も楽しめますね、羨ましい
今度は、是非 こばやんさんの写真のアップもね

おめでとうございます

初々しいですねー!
細くて清潔感たっぷりでステキなお嬢さん

これからどんどん美しい女性に変わって行くのでしょう
みんなこんな時があったのにねぇ
(嘘です。私はこんなに細かったことはなかった
う~ん こばやんの桜色のスーツ姿も見たかったなぁ

ご入学!

おめでとうございます!
夢いっぱいの学園生活のスタートですね!
せんせの家もすぐなんだろうなぁ~
うちの学校は明日入学式です!
そう・・・・また椅子並べたりの準備です・・・

がんばろっと!

おめでとう!!!

いよいよ大学生活の始まりですね
お嬢さんのお弁当はどんなおかずが入るのかな

アンソニーさん

ハハッ、私はひと頑張りどころか、努力してもしても娘には追いつきません

学費のことを考えると

何か立○系の大学は高いそうです・・・

もうちょっと、お互い頑張りましょう

MAKOりん

すごく厳かな感じでした。

礼拝堂の空間が、式の間だけ、本当に汚れない空気でした。

ま、私は無宗教なんだけどね。

エモさん

そうよ、あのタオル娘がよ。時がたつのは早いよね。

息子も頑張って毎日通ってるよ。とりあえず研修は地元の東○和店。ニトリの少し先です。

昨日の入学式、母はもちろん行きました。礼拝堂は父兄であふれんばかりでした。
父はさすがに行くとは言いませんでした。

とうとうお義母さん、戻るのね。
きっとダンナさんはシカトに近いだろうから、何かあったら言って! 愚痴もいつでも聞きますよ。

にこりん

本当に今どきの子です。
ボン、キュ、ボンです。足も長いしね。

母と並んだ写真をお披露目しようと思ったんですけど、あまりにもデブさかげんが目立つので断念しました。そのうちにね・・・

なおなおさん

あら~、保育の大先輩なんですね。
いろいろまた教えてください

娘は本当に父親に似たようです。私に似なくてよかったとつくづく思います。

これからきっと大人の女性として磨かれていくんでしょうね。楽しみだけど、心配だわん。

私の写真は・・・機会を見つけてね

ぐうママさん

確かに同世代の女の子からすると、顔つきも子供っぽいところがあるし、今いち洗練されてない娘ですが、
この若さだけは羨ましいと母も思います。

ハハ、桜色のスーツは結局やめました。
子供より派手になってしまいそうだったので

せんせさん

ありがとうございます。
やっとここまでたどり着きました。

これからやっぱり「せんせ」と呼ばれる職業目指して頑張ってくれることと期待しています。

お嬢さんもきっとあっという間ですよ。父親としてはやっぱり悪い魚、じゃなかった、虫がつくことが一番心配ですね。

また椅子出し大変ですね。

ココさん

本当に始まりました。
未来の子供を育てる責任のある職業です。まじめに勉強して欲しいです。

お弁当は、特に女の子用にはしません。
夫や息子のもつくるので、おかずは一緒です。
また冷食のお世話になると思いますわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
