Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


目がショボショボしますが・・・(ノ_+)ゴシゴシ


今日は久しぶりに朝からめいっぱい仕事をしていました

ふう~、さすがに夕方にはもう目がショボショボになってしまいました

最近は近視に加え、老眼もあり、本当にパソコンの画面をずっと見続けていると近近用の眼鏡をかけてもピントが合わなかったりするんですよね

ドラッグストアに行って、いっぱいある目薬の中から、よさそうなものを購入してきました。
さすがに疲れ目にたらすと、スーッとして気持ちがいいです

ああ~、だんだん忍び寄ってくる老化現象・・・年には勝てませんわ

せめて気持ちだけでも若さを保っていないとね
関連記事

老化?

かなり前からです
PCは目が疲れますよね
時々は外の緑を見て目を休めましょう

少しは遅れるかも

私も同様!

目が疲れる仕事なので、私も目薬が必需品です。

先日、薬局に行って、いつもなら特売品を買うんだけど、
珍しく薬剤師さんに相談しました。

そうしたら、お勧めの目薬と対処法を親切に教えてくれました。

目の疲れは、暖めた方が良いそうです。
血行が良くなるということで・・・

冷たくするのは、そのとき気持ちよくなるという点では、
効き目があるけど、すぐに元に戻る。

まぁ、どちらでも良いけどね・・・・
って言われました。

時間の余裕があるときに、試してみて!

ココさん

外の緑を見たくても・・・・
この足場、どうしてくれよ おまけにカバーがしてあって、外見れませーん

もう花粉症も終わりそうなので、これからは緑を見に少し歩いてこようかと思ってます。ダイエットもかねて

ココさんの写真見るだけで、癒されてますよ

アンソニーさん

やっぱり同じ年代だし、悩みは同じなのね

なるほどね。目を温める。あつーいタオルを目に当ててもいいかもしれないですね。
是非やってみまーす!

昨日の不調、治りましたか??
病院に行って、その後寝込んじゃうぐらいになるのも納得いかないですね

私も。。

私も疲れ目です
コンタクト&メガネ使用なので、なんでも根詰めてやったりすると、すごい目が充血して、頭がガンガンしてきます

目が悪いから、しょうがないんですけど

そんなときは、熱いタオルをのせた後に、目の周りのツボを押したりしてますあと、こめかみにシップしたりして(笑)
これをすると、すぐによくなるから不思議です

あやさん

やっぱり目にきますか・・・頭がガンガンしてくるのもわかります

やっぱり熱いタオル療法はいいんですね。
そのこめかみにシップ
是非やってみたい。だけどスースーするのが目にしみませんかぁ??

こめかみにシップは。。

おっしゃる通り、しみます(笑)

なので、通常のシップをミニサイズに切って貼り、それでもスースー目が痛いときには、もう寝ちゃいます(笑)

起きる頃には、結構頭痛がとれます♪

やっぱり・・・

こめかみだったら1センチ角ぐらいに切らないとだめかな??

目薬をさしても、たまーにすっごく目にしみるときがありますからね。きっと湿布のスースーは飛び上がっちゃうときもあるかも・・

でもいいことを伺いました。
早速実行してみましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
