Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


親切だった修理のオニイサン (*´∇`*)

我が家のお風呂が壊れてしまったお話は先週書きましたが、お風呂会社に電話して、修理に来てくれたのはまだ若くて、ちょっぴり関西弁のオニイサンでした。

でも初日は部品の持ち合わせがなく、再度来訪
そして部品も交換して、すっかりガスもつくようになりました

で、ここで「じゃこれ請求書です」と言って、こちらはかかった代金を支払い、そこで「お世話様でした~」「ども~」と完了になるのが普通ですよね。

ところが・・・このオニイサンは違っていました。
「えーと、まだちょっと心配なんでぇ、明日もう一回電話してみますから、様子を教えてください」と言って、まだ代金支払いは保留状態

どうしてか ここでお金をもらってしまったら、また調子が悪くなった場合、新たに出張料金と技術料金がかかってしまうからなんですって

へええ、私はちょっと感動してしまいました。
ぼったくりが多いこの世の中で、親切だと思いません

結局、また次の日に電話をくれ、「大丈夫だと思いますが、代金は週明けに集金に行きますので、それまで調子悪かったら連絡ください」って

そしてその後、お風呂も全く問題なく、本日代金支払いとなりました
明細書を見て、部品代は仕方ないとして、出張料+技術料で12,600円也。そりゃまた新たにとられたら大変だわ

我が家にはよっぽど「貧乏」の雰囲気が漂っていたのかしらん
それともそのオニイサンが良心的なのかしらん

結局我が家には3回も足を運んでくれたことになります

いい人に当たったんでしょうね、きっと 
関連記事

お!

それが関西人のおにいさんってとこに感動を覚えます。
よっしゃ~関西人!そう言えばにこりんさんが親切にされたのも関西人、私も関西人(わたしは関係無いけど・・・
いい話しです

へぇ~♪

今どき、そんな親切な人がいるなんて世の中もまだまだ捨てたもんじゃないですね(言い方古いですが
いい方に当たると、すごくそこの会社の印象がぐんとUPしますよね
反対にすごいカンジ悪いとかなり印象度がダウンします。。

こばやんさん、いい方に当たってよかったですね

いい人♪

うんうん、関西の人は親切なのかな?(笑)
なんかそんないい人に出会うと、気持ちがいいね。
これでカッコイイお兄さんだったら惚れちゃうよね。(笑) 
お風呂も使えるようになってよかったね♪  

企業は人なり

とは、よく言ったものです。
そうして、ひとりひとりが会社を持ち上げていくんですね。
見習わないと

いいですわ~、関西弁。
宮本選手が関西弁で喋っているのを聞いたばかりなので 余計にいいわぁ。

MAKOりん

MAKOりんも関西人の血が流れているんだね。
関西人、バンザイ 

あやさん

会社の看板しょって仕事している以上、本当にになるかになるかは、その人の技量にかかってるもんね。

でもその人は本当にいいオニイサンでした。

にこりん

その人は佐藤隆太に感じや雰囲気が似ていました。
(『ギャルサー』に出ている警官役の人)

そういう人に当たって、私はラッキーでした

なおなおさん

そう、末端で頑張ってる社員が会社を支えているんですよね

へええ、宮本選手って関西人なんですかぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
