Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金婚式

本日4月10日は、天皇皇后両陛下のご成婚50周年の日です。

それに向けての記者会見の模様がニュースなどで流れていました。
それを見て、ちょっと私も胸が熱くなってしまいました。

天皇陛下が美智子様と歩んでこられた日々を語られているとき、ちょっと言葉に詰まった場面を拝見しました。
きっと美智子様は民間から嫁がれ、本当にいろいろな御苦労があったのでしょうね。常におそばで、陛下はきっと美智子様の大きな支えであられたのでしょうね。

陛下は美智子様に感謝状を差し上げたいと述べられました。
25周年のときは「努力賞」だったかと記憶しています。

今日、お二人の姿を拝見し、夫婦という絆は一般人と何ら変わりないんだなと思いました。 

これからもお健やかに、穏やかに過ごされることをお祈りいたします。

金婚式、おめでとうございます

※慣れない敬語、使い方はどうなんだろう。。。
関連記事

けろろまま様

私もNHKの特集見ました。
本当にずうっとお二人の言動は変わることなく、みんなに時には勇気すら与えてこられていますね。
ステキです。

あのような夫婦の姿を見習いたいと思います。

セカセカ様

本当ですね。
夫婦とか関係なく、みんながああいう気持ちを持って接すれば穏やかな世の中になりますよね。

天皇陛下が階段など、そっと手を差し伸べておられるのステキですよね。

アマランサス様

本当見ていてステキよね。

絶対あり得ないけど、もし望まれても私には絶対無理だと思うわ。
きっと悩まれたんでしょうね。

私もああいう夫婦目指したいわ。。。

にこりん様

私も同じ気持ち。

子どもたちも巣立ち、本当にお二人のような夫婦目指したいと思います。

素晴らしいですね。
若い頃のテニスコートの恋から、ずっと変わらずお互いを見つめあい、思いやられる仕草。

NHKの特集を観て、現代日本人の忘れかけてる思いやりや、気遣いが、さり気なく自然に出来るお二人で、
本当にずっとお元気でと思いました。

ミーハーなので

私は個人的に、あの天皇皇后両陛下が好きです。

すてきな御夫妻だと思います。

みんながお互いに、あんな風に思いやり合って
年を取って行ければ、最高です。

お互いいつも手を繋ぎ、危ないことがあれば
すぐにかけよる御夫妻に、これからも元気でいて欲しいです。

本当に夫婦の鏡といおうか理想の夫婦像ですね。
皇室という未知の世界に民間から嫁がれた美智子様、それをずっと守ってこられた天皇陛下。
そんなお二人に感動してしまいます。

こんな夫婦になれたらなぁって思います。

素敵♪

とても素敵なご夫婦だと思いました。v-343
お二人が穏やかに仲良く長く連れ添う姿に感動です。
いろいろ辛いこともあったと思いますが、きっとお二人で
お互いに支えあって過ごしてきたのでしょうね。
私も将来、こういう金婚式を迎えたいと思いました。v-410

なおなお様

本当ですね。
人を思いやるという気持ち、夫婦がお互いを労わるという気持ちは大切ですよね。

私も見ました、チラッと。

お辛い事も多々おありでしょうけれど、いつも穏やかなお二人のご様子は 私達庶民が忘れかけている(私だけかも)労わりのお気持ちに溢れてる感じがして 心が温かくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。