Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


結局手術じゃんっ!

今日はオデキの通院日

12時30分からの予約だったのですが、診察室に入れたのが14時30分。
2時間も延々と待たされたんですよ
きっと外科なので、処置等でずれ込んでいったんだと思いますけれど・・・

オデキを診た先生、

「手術をすることになりますよ~」

と淡々とおっしゃいました。

「ええ~~~っ!!」
やっぱりやっちゃうんだ~

今はまだかなり炎症が強いので、この状態では切ることはできないというお話でした。
局所麻酔で30分ぐらいで終了するということです

いつになるかはまだ未定ですが、今はとにかくこの炎症を治すために抗生物質を飲んで様子を見ましょうということで、今日は7日分の薬を処方されました。

そんな気はしていたものの、現実に手術と告げられると、改めて恐怖心が私を襲います

 怖いよ~~~っ!! 




にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします
関連記事

いやー

ほんと怖いですね~
書き込んだのに、私が動揺してるのか、コメント投稿する前にけしちゃいました
こわい

さらに

まだ、動揺してるのか?途中で投稿しちゃいました。すみません
怖いけど、ガンバって~としか言えませんが・・・
早く治りますように

MAKOりん

自分のことのように動揺してくださって・・・何だかとてもうれしいです

「切開」ではなくて「手術」というところが本当怖いです。
でも手術して、あとが楽になることをひたすら考えて、経過は怖いから考えないようにしましょう

アチャァ~

切ることになったのですか

薬が効かなかったのですね

怖いでしょうけど、根こそぎ取ってもらってください

私も、小さいときに、お尻のおできを切った貰いました。
でも、そんなレベルじゃないのかな?
医学は進歩している
ファイトだよぉ~

アンソニーさん

薬は着々と効いているんですけどね

何か膿のカプセルみたいになってしまっているから、それを全部とってしまわないと、何度でも同じことの繰り返しになるんですって。

ちっちゃいときだって、きっと痛かったでしょうね。

そうだ、進歩しているんだ~
頑張る でも怖い

ブルブル^^;

なんか大げさになってしまったね^^;
当日は付き合おうか?
それとも愛する旦那が一緒かな~(^v^)
今日の病院はてっきり午前中だと思って連絡しなかったんだけど、立川に仕事だしに行ってたのよ~。家に着いたのが3時30分ごろだったから、同じ頃、立川近辺にいたのね。
おいしいパフェでも食べたかった^^

あらら~

こないだせっかく切るって気持ちを決めてたのに、
ぬか喜びさせられちゃったね。 
こばやん、もうこうなったらやるっきゃないよ! 

でも、いったいいつになるんだろうね。
早く終わってしまいたいよね。 

エモさん

そうなのよ。ちょっと一人じゃ不安はあるんだけどね。
本当にそう言ってくれるだけでもありがたいです こころ強いです。

夫が休みをとれたらとってくれると言ってくれてますが・・・

当日もし付き添ってくれるなら、ライフ運転してみます

またご飯食べに行こうよね

にこりん

本当だよね。

でも何か結局そうなるなという予感はあったんだけどね

プチッという切開よりはちょっと大掛かりになりそうです。とにかく薬はあくまでも炎症をなくすためのものみたいです。

憂鬱な日々です、終わるまで

手術ですか~

怖いですね
昔、首の下あたりの背中に出来た時、外科に行ったら即、切られました
麻酔無しでした
チクッで終わりました
今回も場所が場所でなければさっさと切ってもらったのですが・・・
そのほうが治りが早い

こばやんも怖いと思うけど頑張って

うわぁ~

大丈夫と思っていたところに「手術」はないですよねぇ
それもさっさとできるならいいのに
待っている時間って嫌なものです。
こうなったら一日も早くスッキリしたいでしょ?
それまではいろんな好きな物のことだけ考えて手術のことはなるべく考えないように楽しく過ごしてね

あわわ・・

薬で治るのかと安心していただけに ビックリΣ(`0´*)ヌォ

そういえば、昔 口の中に小さなおできが出来た時、やはり部分麻酔でしたが わざわざオペ室で手術して取り除いたことを思い出しました。

滅多に経験しないことで こちらは心臓が飛び出そうになっているのに Dr.は遊んでるような感覚で いとも 簡単に やっていたようでした。

こばやんさん、大丈夫
こうなったら Dr.を信じてお任せしましょう。

それにしても、やっぱり息子とバイオリズムが似てるんだわ。
息子は、麻酔をかけたところからばい菌が入ったのか、今度はほっぺたの内側が痛くて ろくに食事も取れない状態になっちゃいました。

みんな、早く元気になってほしいな。

あらら....

薬だけで治るかな。。って思ってた矢先に「手術しますよ」ってコトバは、正直ツライですよね

それなら、この間言っといてよ~心の準備ってモノがあるんだからーって気分になっちゃいますよ

こばやんさん、ファイトです

ココさん

どうやらチクッでは済みそうにありません

本当に怖いけど、これも仕方ないですね。
頑張って受けてきます

ぐうママさん

本当にフェイントもいいところ

きっと最初から切るつもりでいたんでしょうね。
ああ~、言ってくれればいいものを

とにかくその日が来るまで憂鬱だけど、仕方ないですね。頑張ります

なおなおさん

あらら、息子さんも何となく傾向ですね。
私もしばらく麻酔の針を刺したところは痛かったですよ。でも食事が取れないほどになってしまうとは・・・それじゃなくても痛い思いをしたのにね。
かわいそうに

多分、ドクターにしたら、こんなおでき朝飯前なんでしょうけどね。手術室というだけで口から心臓!ですね。怖いわ~

とにかく本当に息子さんも含めて、早く気分になってほしいと思います。

あやさん

本当にそうです。でも私的には何となく切るかも・・という気持ちは片隅にあったんですけどね。

だったらサッサとやっちゃってって感じです。
でも薬を飲んだらだいぶ炎症はおさまってきたようですよ

あやさんはその後体調はいかがですか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
