Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お孫ちゃんのママは。。。

もう一つのブログ 『コバのお孫ちゃんダイアリー』の方にも、たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございます。
とってもうれしいです

ここで直接ご報告するのはちょっぴり照れくさかったので、ああいう形をとらせていただきました


さて、お孫ちゃんのママ、つまり息子のお嫁さんになるのですが、ちょっとご紹介したいと思います。

前に4年近くお付き合いしている彼女のことを何回か書いたことがあると思います。覚えていらっしゃいますかぁ~
実はのママはその彼女ではありません

いろいろありまして、結局その彼女とはになりました。
2人が決めたことなので、私はただ見守っていただけ。
何も口出しをすることはできませんでした。
実はその背景には、息子の中では今の彼女への気持ちが大きくなっていたということもあったようです。(詳しいことはよくわかりませんが。。。)

で、今の彼女、要するにお嫁さんですが、息子より二つ年上の25歳。Kちゃんです。
保育士をしています。

2人とも会った瞬間に「この人だ」と思ったそうです。ビビビ婚ってやつ
やはりそこが運命というか縁というか。。。

私も比較していろいろ感じることはありますが、もう前の彼女のことを言う必要もないので、この場では話しません。

Kちゃんは妊娠しにくいとお医者様から言われていたそうです。
でも自然妊娠したということは、きっと神様がこのカップルだったら大丈夫と授けてくださったのでしょう。

とにかく私は息子の伴侶としてKちゃんが決心してくれたこと、とてもうれしく思っています
あまり余計なことは言うまい。。。嫁姑戦争勃発は避けたいですからね。

それにしても、お嫁さん、娘ともに保育士だというのも、それこそ何かの縁なのでしょうね

最初は順番が逆になってしまったことに、Kちゃんのお母様は納得いかない様子だったらしいですが、今では産婦人科も一緒についていってくれるし、荷物も早くまとめて息子のもとに行きなさいと言ってくれているようです。
それだけでもホッとしました

これからの段取りとして、彼女のお母様、彼女、息子、私で細かいことを詰め、10月中に入籍、年内まで息子のアパートで暮らし、その後出産に向けて、彼女の実家近くに新居を借りる予定で動いていくことになりそうです。

まだまだ若い2人、お金もあるわけでもなく、息子は車のローンも残っているしで結構大変かもしれないですが、息子の自覚だけはしっかり芽生えているので、きっとよき夫、よきパパになると思います。

父親(私の夫です)の背中をずっと見てきていますから、家族は本当に大切にしてくれるだろうと思っています

本当はちゃんとお式を挙げられたらよいのだけど。。。










関連記事

がんばる拓りんママ様

やっぱりそういう出会いってあるんですよね。
拓ママさんがそのときに感じた気持ちは本当に間違っていませんでしたね。
とても幸せそうですもの。

わが息子もきっとそうであると信じましょう。

あさがお様

本当に運命の人だったようです。
前の彼女は息子にはちょっと重過ぎたようです。
幸せになってほしいです。

KA-SAN様

本当にそう思います。
あんまり私が口出しすると面倒なことになっちゃいますからね。

アンソニー様

そうなんです。いろいろあって結局破局しました。

びっくりだよね。今度はいきなり妊娠だもんね。
こればかりはお医者様にも予測がつきませんね。

マミー様

付き合いが長い短いより、ビビビっていう直感って意外と大事かもしれませんね。

そう、その後の経過を書きませんでしたが、いろいろあって前の彼女とはお別れしました。
今度はとってもお互い楽に付き合えるようです。
末永く幸せでいてもらいたいものです。

セカセカ様

そうですよね。
お付き合いが長い短いよりも、やっぱり直感って意外と大事かも。

とにかく幸せになってもらいたいと思っています。

けろろまま様

そうなんですよ。やっぱりひ孫がせっかくできたのだから、母にも頑張ってもらわなくては。

なおなお様

そうなの、いろいろあってね。
でもとにかく幸せになってもらいたいと思っています。

忙しくはなるけど、やっぱりお嫁さんは実の母頼りだしね。あんまり出る幕はない。。。かも。。。

おめでとうございますっ!

ビビビって結構あるようですよね。
あたしも今の旦那は、話すようになる前から、なんか目に入る存在でした。
なんか知らせだったんだろうなぁって今頃思いますよ。
幸せになってくれるとよいですね!

よかったね

ブログで紹介していた彼女かと 思っていました。
違う方なんですね。
運命というのでしょうか。
神様が 導いて下さったのでしょうか。
いい方に巡り合えて よかったですね。
きっといいパパになりますよ。

そっか~

暖かい目で、見守りましょう。
ピンチの時は、少しだけお手伝い。
若い二人、なんとかなるよ。

そっか、そっか・・・

あの娘さんじゃなかったんだぁ~
いやぁ~たいへんなお父さんだったから、心配しいました。

でも、よい方向に向かっているようで、安心しました。
実は、私も妊娠し難いといわれて、出来たら3人年子ですよぉ~
こればかりは、お医者様にも判らないでしょう。

いいね~!ビビビ婚

やっぱあるんですね、ビビビ婚って。
すばらしい出会いですよね!
もしかして、私達もそうだったのかな~なんて今頃思ったりして・・・。
コバヤン、ナイスなタイミングで記事を書いてくれて。
むすこさんのお相手は前のあの彼女さんかな~、
復活したのかな~なんて思っていたのですが、新しい
出会いがあったのですね。
なんにしろ、みんなが笑顔で暮らせることが一番です。
息子さんのお子さんも順調に育つことを祈っています。
コバヤンも楽しみが増えて良かったね♪

ビビビ婚

いいですねえ~、お互いの直感で
この人~、と思って決めた結婚ですね。

私はお見合いですが、やっぱり
ビビビでしたよ。 でもって、今も幸せです。

親は子供の幸せを願うもの。
子供が幸せなら、親も幸せです。

NoTitle

色々あって^^;、かなり出遅れましたが、
ざっと全部読ませてもらいました。

家庭内でいろいろあったのね・・・

そりゃぁ、お母さんもひい孫チャンの為にがんばらなくちゃね!(^^)!

NoTitle

そうだったのね、てっきり長いことお付き合いしてきた彼女かと思ったのでちょっとびっくりだったけど、お二人とも色々考えて決めた事だもの、親は応援するのみ、ですね。

コバヤンもますます忙しくなりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。