Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


どこかでお会いしましたっけ?

私が仕事をしている作業所の職員にSさんというがいます。

そのSさんはとても穏やかで、決して声を荒げたりすることがありません。
私の無理なお願い(たとえば足りないものの買い物とか)も快く聞いて用意してくれます。
作業所の利用者さんもそんなSさんをとても慕っています好き

Sさんに初めて会ったときに、私はどうしても初対面という気がしませんでした。
会ったとしたら、多分子どものPTAとか何かだと思うのですが、つい最近わが地元に引っ越してきたとのことなので、その線は消えました
絶対どこかで会ったことがあると確信したので、思い切って聞いてみました。

「前にどこかでお会いしましたっけ?」

返ってきた答えは

「多分初めてだと思うんだけど。。。」

そっかぁ~やっぱり初対面かぁ~どよ~ん

誰が言っていたんだっけなぁ??
初めて会った人なのに初めてな気がしないという場合は、自分の前世で何らかの関わりがあったことがある人なんですってえ
私の前世がどんなだったのかは知るよしもありませんが(ぜひ知りたいと思いますが。。。)、きっとそのときの仲良しさんとか、ひょっとすると姉妹だったりなんかして。。。umee☆ufu1

そのSさんはわが息子より1歳年上の息子さんがいます。
その息子さんには、週に一度ある施設へのお弁当を届けてもらっています。必ず私の担当の日なのですが、野球のこと(超西武ファンです)、パソコンのこと、好きな芸能人のこと等々いつもいろいろ話をします。
ちょっと引きこもりぎみだった彼が、こうして私と話すことをとても楽しみにしてくれているらしいんです。
その息子さんも抵抗なく私と話ができるということ、やっぱりどこかでつながっていたのかしらん、なんて思っちゃいますわくわく

皆さんも同じような経験したことありませんか

関連記事

えりこ様

そうそう、なかなかそういう人って出会わないですね。
だからそういう人とのつながりは大切にしたいわ。

ココア様

そういう方から話かけられると、本当うれしいですよね。
私もいつも仕事をしていて、私に打ち解けてくれるとうれしいです。

記憶力の衰退。。。だんだん仕方ないですね。

なおなお様

わたしも怖いけど、ちょっとやってみたいわ。前世知りたいな。

きっとそうすれば、そのSさんがどうかかわっていたかわかる気がします。
不思議です。

ありがとうございます。
ユニークなプレゼント。なるほど、そういう言い方もありますね。

大五様

知ってます。
私に似た人、いるみたいです。
一度電車のホームで知らない人から「○○さん」と話しかけられ、全くの別人だということがありました。
あと二人はいるんですね。

そうそう、歳をとったせいか、私も名前が出てこなくなることあります。。。

アマランサス様

絶対何かしらのかかわりがあったと思うのよ。
話しても初対面って感じしなかったもの。

MAKO様

本当、縁~えにしなのかもしれませんね。
会うべくして会ったのかも。。。

初対面でも、妙に話が合って
ずーっと前から知り合いだったような気がするね♪って
人はいますね。たま~~~~にだけど(笑)
出会いって不思議ですよね(^^)

う~~む。

残念ながら、縁を感じるような出会いはありませんが、単なる「あの人、何つながりの人だっけ・・」はあります。
娘の同級生のお母さん?息子の?自分の趣味の?・・って^^;
記憶力の衰退でしかないんですけどね。

わたしも昨日ちょっとうれしいことがありました。
職場に他人と接するのが苦手なお嬢さんがいるのですが、「娘さんがいるんですか?」って話し掛けてくれたんです。
忙しかったけど、5分くらいしゃべってしまいました^^
昨日はいろいろあって「ろくでもない一日」と呼んでいたのですが、最後にいいことがあってメデタシ♪

前世からの繋がりがあるかも・・・
そう思うと 不思議。

無意識の中に前世の記憶が残っているのかもしれませんね。

催眠療法で前世の記憶をたどれるって聞いたことがあるわ~。
自分では試したいと思わないけど(怖いもん)すっごく興味があるわ~。


↓遅ればせながらお嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
ユニークなプレゼントね。
でも、新しい兄弟(姉妹)も仲良くされてる様子で微笑ましいわ。

経験ありますよ

大五もそういう経験があります。
失礼を承知で聞いてみますとご相手は初対面といいました。

世の中に自分と似た人が3人居るんですって。
聞いたことはありません?
たまたまコバヤンのお知り合いの人のそっくりサンなのかも。

それよりも最近、一度お会いしていながら何処で接した人か、思い出されずにお相手と適当に相槌を打ってお話をする。
頭の中は「さて何処で?、誰あ~れ?」と考えている自分があるのです。
これは加齢の証拠かな?

前世か?はたまたどこかで何気なくすれ違ってたことがあるとか?
やっぱりご縁があるのでしょう。
繋がりを大切にしたいですね♪

そこまでの

経験はありませんが、きっと縁~えにし~ですね。
何か繋がっているんだと思いますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
