Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


貧乏暇なし・・・

このところ、そんなに急ぎの仕事がなく、比較的楽に暮らしていたコバでしたが・・・

昨日から今日にかけて仕事の依頼が3件も重なってしまいました
アチャ~

でも通常なら1週間納期のものが2日だったりと短いので、単価が高くなったりするものもあり、私としてはちょっと「うれしい悲鳴」状態です

これから手術も控えているし、MRI検査ってすごーく高いんですよね
医療費が結構かかるわかかるわ
それに夫は8月の上旬にばっちり夏休みをとってきたし、きっとどこか旅行でもと考えていると思うんですよ。だから楽しむためにもここで稼いでおかなきゃ


ところで、娘の学費がこれから卒業するまで莫大にかかるので、奨学金の申請をしていましたが、それが無事通ったようです。それも無利子で借りられそうなので、ラッキー

本当子供を一人前に育て上げるまで、一体幾らの金額がかかっているんでしょうね。考えると卒倒しそうになります

働けど働けど我が暮らし楽にならず、まさにそんな心境です





にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします
関連記事

ガンバ^^

稼げるときに稼いでおかないと・・・。
特に私なんかは!
そんなんで、今日はあの雨の中、立川まで仕事だしてきました^^。

ホント、奨学金ってありがたいですよね。
うちなんか、借りれなかったら今の学校はいかせられなかったわ^^;。
返すのは本人だけど、額が額だけにそうもいかないと思います。その時は、ありがたいスポンサーもいることだし、こっそり一括返済してあげようかと・・^v^

http://blog.goo.ne.jp/nikorin1234

お仕事、大変ですね。
でも、子供のためならエンヤコラ~、頑張ってね♪
本当に大学って、なぜあんなにお金がかかるんだろうね~。
うちも来年には大学生がいる予定なので?(笑)生活も大変になりそうです。

おできの検査、手術…大変だけど頑張ってね♪ 


↑ 間違えちゃった!

タイトルの所にURLを入れちゃいました~。
寝ぼけてるね。(笑) 
それでは、おやすみ~♪ 

ほんとにね

介護と私自身が体力的に無理になってきたので内職を辞めたのですが
かなり大変です
もっと切り詰めないと
働けど働けど・・・・
  実感です

エモさん

多分、お宅より我が家のほうがもっと苦しいと思います

奨学金、そうだよね。私も一括返済で返そうとは思いますが、でもそのときの状況がどうなっているか・・・考えると不安だけど。

にこりん

大学は本当に半端ではありません
娘は私立なので、本当に毎年100万以上がバサバサ出ていきます。
奨学金を借りなければ、我が家は夜逃げするようだわ

でも産んだ以上、放棄するわけにもいかないもんね。
頑張って稼がなきゃね

ココさん

本当にこれで私も両親の面倒が加わったらもうアウトです。
自分もあんまりガッツなくなっちゃったし・・・

でも好きな仕事なので、まだ今のところは楽しくできるんだけどね

がんばれぇ~

教育費、本当に大変です

うちも、3人大学生が重なった時には、
一年間に500万円かかりましたよ

一番下の美大に行っているこの学費が、半端じゃない・・・

この娘も、あと後期の授業料を払えば、
教育費も卒業です

よくやったなぁ~と、自分でも思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
