Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


一見普通のジャムなんですけどねっ♪

今日もいいお天気ですね でも外は暑いんだろうな


 



ちょっとボケボケの写真ですが、これは瓶に入ったご存知、苺ジャムです


でもスーパーで売っているのとはちょっと違うんです


何が違うかって


これは息子の彼女が、自分たちで作ったジャムなんです


彼女はT農大で食品の研究を行っている学生です


前に「カムカムドリンク」のことを記事にしましたが、たまに大学や自分たちで作ったものを私たちや実家にくれます ちょっと前には蜂蜜もありましたっけ。


早速厚切りトーストにつけていただきましたが、苺がかたまりでいっぱいあって、しっとりした甘さでとてもおいしかったですよ


息子と彼女はお付き合いを始めて1年と8ヵ月になります


我が家に遊びに来てご飯を食べていくこともあるし、私の実家に遊びに行くこともあるし、娘が彼女とショッピングに行ったり、カラオケに行ったりして遊ぶこともあります 


でも、こちらはざっくばらんにしているのですが、彼女のほうはなかなかそうはいかないようです。4人姉妹の末っ子で育った彼女は、それはそれはお父様から大事にされていて、息子が遊びになんて行ったら「バカヤロー」と殴られるのがオチぐらい、厳しいお父様のようです。


でも彼女のおばあさま(お母様の母上)が東京に住んでいらしていて、一度息子と彼女、そのおばあさまと一緒に食事をしたことがありました 幸い、息子の印象はなかなかよかったようで、多分そのことはおばあさまを通して、彼女のお母様には報告がいっていると思われます


これから先のことについては、どうなるかわかりませんが、もしもお父様にご挨拶に行く機会に恵まれても「堂々として、自信を持ちなさい」と常々言ってあります。きちんと自分の夢を実現し、国家試験も通り、就職もして毎日頑張っているのですから


もちろん経済的には養っていくのは今はまだ厳しいですがね・・・


もし向こうのお父様が大反対で、それでも彼女が息子についていきたいということであれば、私は彼女の味方になってあげようと思っています 息子のよさを理解してくれて、大切にしてくれている彼女ですからね


とか言っちゃって、結婚したらやっぱり嫁姑。こんな穏やかな気持ちでいることができるかしらね その時がこないとわかりませんがね


 


 


 


にほんブログ村 生活ブログへ  参加しています。クリックしていただけるとうれしいです。最近は下降ぎみなのでよろしくお願いいたします

関連記事

そのときが

来ないと解りませんね
多分、複雑な気持ちでしょうね

そうそう

いろいろ想像してみましたが、やっぱり その時がこないと 分らないかも・・・

でも、こばやんさんと その彼女なら 仲良し母娘になれそうな気がします。

私はね、自分がわがままだから 絶対 息子が結婚しても 一緒に住まないって決めてるの。

なんか・・・

嬉しいような複雑なもんですね。
と・・・多分こばやん目線になってる?
娘の彼氏と息子の彼女・・・かなり違った感じなんでしょうね~。

にしても、ジャムおいしそうです。

がんばれぇ~

結婚のお許しは、大変ですね!

うちのお婿さんも、ものすごく緊張したそうです。
我が家は、すんなりOKしましたけどね。

娘も、あちらのおかぁ様にかわいがってもらっているし、
何より、幸せな姿を見るのが一番です

これからも、仲良く、頑張って欲しいですね!

いいね♪

息子の彼女と仲良しなんていいですね♪
ま、彼女の親のこと、結婚のことは、まだまだじゃないのかな?
その時がくれば、本人たちも自分でちゃんと考えるでしょう。
それまでは、今のまま、みんな仲良しでいられるといいね♪ 

ココさん

そのときは・・・もう近いような気がします。

息子が先に社会人になったので、あと2年あまりでちょっとは貯金もできるでしょうしね。

このまま順調にいけば、多分彼女→嫁になると思います

なおなおさん

今のところはいい関係ですよ

同じ、同じ。
私も絶対一緒に住むつもりはないです
のーんびり老後を過ごしたいもんね~。

孫ができちゃったらどうなっちゃうかわかんないけど・・・でも見ざる言わざる聞かざるが一番ね

MAKOりん

ジャムは美味でしたよ

息子の彼女にも、娘の彼氏にも感謝だよ!
だって、育てた子供たちのよさをわかってくれて、好きになってくれたんだもの

アンソニーさん

アンソニーさんも本当によかったね。
嫁いだ先の家族に優しく迎え入れてもらえるのって、一番幸せなことだよね

娘もそういう結婚をしてもらいたいと思います。

息子は・・・自分を向こうの親御さんにどうアピールするんでしょうね。やっぱり緊張するんだろうなあ~

にこりん

いや、まだまだ先の話でもないんだよね、これが。

もう夫婦のような感じだし、所帯じみた話してるし。

息子が先に社会人になったので、多分彼女の卒業を待って、順調にいけば結婚ということになるんだと思います

順番だけは間違わないようにしてもらいたいよ、ただそれを祈るのみ

こんにちは

彼女たち手作りの「イチゴジャム」おいしそ~ですねイチゴ好きな私には、この画像はたまりません

こばやんさんみたいなお姑さんだったら、お嫁に喜んで行くな~私だったら一緒にいろんな話で盛り上がれそうだし(音楽の話とか

ウチの姑も、根はとってもやさしくて、私もとてもかわいがってもらってます。でも、田舎の人なので、コチラと価値観が違うというか、田舎独特の考え方にえぇってコトもしばしばデス。。

あやさん

苺ジャム、なかなか美味でしたよ~っていうか、食べてみてくださいっていう心遣いがうれしいですよ

記事にも書いたけど、私が大切に育てた息子を理解してくれて好きになってくれたことだけで、私は彼女に感謝してるんだ

だから結婚するときはちゃんとバトンを渡してあげたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
