Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


フーカちゃん、初節句

待ちに待った日

フーカちゃんの初節句です。

幸い、マメちゃんもママのお腹の中にとどまっていてくれたので、心おきなくお祝いをしてあげることができました

当日は、2月に引っ越したばかりの新居で、嫁ジィジ・バァバ、私たちジィジ・バァバとともに楽しいひとときを過ごしました。

では、ここからは画像でお楽しみくださいませ

初節句フーカ1
初節句フーカ2

この日の衣装は、袴のようなおでした。上は着物風。ママがこの日のために買っちゃったらしい。。。

初節句料理

この日はみんなでそれぞれ手作りのものを持ち寄りました。は欠かせませんわ。
実は、お嫁さん、とてもおいしいデザートを手作りしていました。
みんなでおいしくいただいたのですが、画像をすっかり撮り忘れました、トホホ。

初節句フーカ4

嫁ジィジ・バァバからの。滑り台つきのジャングルジムです。
つかまり立ちするにはちょうどいい。
ちなみに、私たちは現金にしました。娘夫婦はトイ・○ラスのギフトカード。

初節句フーカ3

お着替えして。実はブランコもついてます。
組み立ての邪魔をするので、真ん中に閉じ込められてしまいました。


とっても和気あいあいとした雰囲気の中、フーカちゃんもご機嫌よく、ニコニコしてました
一時はどうなるかと思った嫁実家との関係でしたが、フーカちゃんを中心にだんだん歩み寄ってきています。
いいことだと思います。
楽しかったよ~


さあ、次はいよいよマメちゃんです。
まだ出てくる気配なしです

皆さまのところへもなかなかお邪魔できず
お変わりありませんか?
またぼちぼち伺わないと。。。


関連記事

Kana様

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

フーカは本当に大きくなり、だいぶ女の子らしくなってきました。

ここのところ、いろいろとおめでた続きでしたからね。
バァバもまだまだ頑張らないといけません。
だいぶしんどいときもあるけどね アセアセ

アマランサス様

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

本当ですね。
私も娘の初節句はついこの間でしたよ。それがもう母ですからね。
ときのたつのは早いものです。

フーカもあっという間に大きくなっちゃうんだろうな。

セカセカ様

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

本当にフーカはみーんなに愛されて幸せです。
世間では虐待で命を落とす子供たちが後を絶ちません。
そのニュースを見るたびに、どうしてこんなにかわいい子供(孫ですが)を殺めるのか。。。

おっしゃるとおり、フーカはこれからもみんなの愛情をたっぷり受けて大きくなっていくんだと思います。

ココア様

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

もうひとつひとつの動きがかわいい。
どんな表情にも行動にもジィジバァバたちは目がほそーくなっちゃいます。

あさがお様

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

あ、待望の女の子だったんですね。
やっぱり違った喜びがありますね。
来年は初節句でお雛様ですね。
おめでとうございます。

nekopi様

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

みんなの視線がフーカに注がれ、とっても楽しく幸せなひとときを過ごせました。

チーたま様

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

フーカは自分が主役ってわかっていたのかどうか。。。ご機嫌でした。
このお洋服かわいかったです。
孫はかすがい。。。確かに。

迷子(まみん)様

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

そう、お嫁さん一人に負担をかけるのでは大変なので、事前に相談をして持ち寄りということになりました。
ヨメハハとも友好的になりました。

はなこ様

すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

本当にみんなで楽しくお祝いしてあげられてよかったです。
本当にスクスク成長しています。

がんばれー♪

コバヤン、こんばんはです。

書き込みしてなかったですけど、しっかり読み逃げしてました~! ^_^;すみません!

娘さん、いよいよですねー!
ドキドキしてきちゃいました!

コバヤンも毎日が、ほんとハツラツで、いつもその様子を見て、聞いて私は反省してます。

しかし、フーカちゃん、どんどん大きくなってきて、しっかりとしたお顔つきになってきましたね。

コバヤン、更に皆の力になってあげてくださいね!


娘の初節句のことを思い出しました~♪
ついこの間だと思ったのに…
娘さんももうすぐですね♪
楽しみね♪♪

フーカちゃんの

ぺたんと座った姿、かわいいなあ~
衣装も素敵ですぅ!

祖父母と両親と揃って可愛がってもらった
写真を、大きくなって見てくれて
自分が愛されたのだと思ってくれると
嬉しいね。

マメちゃん、ドキドキ…

おめでとうございます♪

あはっ♪
フーカちゃん、閉じ込められちゃったんだ~^^
何をしても、何もしなくても、可愛いですよねー☆

次回の更新は、いよいよマメちゃん誕生♪・・かな?^^

フーカちゃん 初節句なんですね。
うちも 3人目の孫が 3月2日に生まれました。
念願通り 女の子でしたよ。

和気あいあいと過ごすことが出来て何よりです♪
フーカちゃんも無事初節句を迎える事が出来て
そのフーカちゃんを囲んで 皆が幸せで♪
本当に良かったですね(*^^)v
初節句おめでとうございますv-343

フーカちゃん嬉しそう♪
袴姿も可愛い☆

お嫁さんや、あちらとの関係も良くなってきたとのこと。。。
孫はかすがいってことですね(笑)

マメちゃん誕生楽しみに待ってます!

 楽しく会食できて、良かったですね。
 持ち寄って・・・と言うのが良いですねぇ。

 娘さんも、元気で参加できてよかったですね。
 マメちゃんのお顔を見れる日も楽しみです。

おめでとうございます♪

フーカちゃんの初節句を皆さんでお祝いできてよかったですね。
これからもスクスクと元気に育ってくれますようにお祈りしています。

次はマメちゃん誕生のニュースを楽しみにしていますねv-410

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
