Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和8年生まれ2人

昨日は母の通院日でした
そして昨年10月に倒れ、入院して以来、半年ぶりに脳のMRIの検査もありました。

その後の経過がどうなっているか、ちょっとドキドキしながら、診察まで母と脳神経外科の前で待っていました。
結果は、半年前の画像と全く変化していませんでした。
ということは、改善もされていないんですけど、悪くもなっていないということです
これからもこの調子で、薬を服用しながら、うまく付き合っていきましょうということでしたなかよし

血圧も(もちろん降圧剤は飲んでいますが)正常範囲を保っています。
本当に患者としては優等生なんだと思います

来年の孫娘の結婚式をとても楽しみにしているし、もうちょっとすると曾孫ちゃんにも会えます。
まだまだ楽しいことがたくさん待っていますからね


さて、明日は1月に亡くなった義姉の納骨があります。
早いもので、あれから3ヵ月がたちました。

母と義姉は同じ昭和8年生まれです。
なので、私にとってはやっぱり姉というよりは母に近い感覚で接していました。

昨日の母の結果はそれほど悪いものではなく、同じ年なのになぁ~っていう気持ちは否めませんが、こればかりは寿命ですからね


夫と私、今晩から車でのんびり出かけます
福島までは東北自動車道を使っていきますが、ETC利用で往復2000円で行けるのはとてもありがたいです

喪服の準備OK

では行ってまいります

関連記事

えりこ様

渋滞には全然ひっかからなかったですよ~!

そうですか。お父様。。。
やっぱりだんだん老いていくのは仕方ないのかなって思います。
できるだけの親孝行はしてあげたいなと思います。

Kana様

あら、お母様も同じなんですか。
うちの母も脳外と循環器です。とにかく血圧がいま安定しているのでよかったですよ。
きっとよくはならないのかもしれないけど、今の状態を持続させることが大事なんだと思います。
私がいるときは、母に対しては過保護なぐらいです。

ETCはやっぱり便利だと思います。
福島まで5分の1で行ってこれるんですもの。
その分、おいしいものが食べられる。。。(笑)
今つけようと思ったら、5月ぐらいになっちゃうらしいですよ。
(息子情報です)
いいときにつけたと言っていました。

アマランサス様

本当悪くなってなくてホッとしました。

えーといずれにしても入るのも土曜日だったんだけどね。
1000円でしたよ~
やっぱり5分の1で行けるのは大きいです。

渋滞は大丈夫でしたか?

お母様、よかったですね。

うちお親も年齢的に心配です。
ちょっと父親が…弱ってきた感じ…。

よかったですね。

今頃、コバヤン、福島のお家でグッスリ寝てる頃ですね。

お母さん、結果が安定していて良かったですね。
私の母も、同じ脳神経外科と循環器なのですが
MRIとか、検査の結果の時はいつもドキドキしちゃいますよね。

でも、脳って元には戻らないと医師から告げられた時は
本当にショックでしたけど、安定を保っている母を見て
いつも頑張ってるな~と感心しています。

きっと私だったら、無理だろうなぁ~。

ETC・・・
私、まだ付けてないから、よくわからないんですよね~。
でも、この間TVでまだまだ乗り方によっては、1,000円を
増しちゃう料金所も箇所あるみたいですね。

決済を感知するのが、まだ機能的に間に合わないんだとか・・・


コバヤン、気をつけて帰って来てねー♪ (^o^)丿

お母さま、悪い結果じゃなくて良かったですよ。
楽しみもこれからあるしきっとそれが功を奏してよくなりますよ

ETCの1000円は土・日・祭日だっけ?
下りる時に土曜日になってれば1000円なのかな?

気をつけていってらっしゃ~いv-422

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。