Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


マメちゃんから○○ちゃんへ

マメちゃん


マメちゃんが生まれて2日め。
さすがに毎日見に行ってますよ
娘は20時間陣痛と闘ったわりにはとっても元気

さすがに陣痛の波が来るたびに「いた~い!」「もうヤダァ~」と叫び、壁をたたいたりしてました
でもお婿さんはそのたびに「はい、鼻から吸って大きく吐いて~」とさとし、娘はなんとか痛みを逃がして、そんな繰り返し。

なかなか破水せず、最後は陣痛室でいきんで破水させ、分娩室へ移動。
分娩室へ移動してからは20分ぐらいで出産。

以上、お婿さんからの情報です。
パパ以外は面会時間(20時)終了と同時に帰されるというシステムだったので、ムコハハとともに自宅で連絡待ち。
出産後すぐにお婿さんから連絡をもらい、ホッとした次第です

出産前の検診でも大きいと言われていましたが、3480グラム、51.4センチ。どちらかというと大きい赤ちゃんでした。
頭がなかなか出てこなくて苦労したようです

とにかく元気に生まれて本当によかったです

で、生まれてきたので、いつまでも「マメちゃん」ではおかしいですね。
女の子とわかった時点で考え、出産前から名前は決まっていました。
有名なグループの女性ボーカリストと同名で~す

皆さん、当ててみてくださ~い


コメントの返信もせず、マメちゃんの話題ばかりでごめんなさい
もうちょっと許して下さいね





関連記事

KA-SAN様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

グループは今も大活躍していますよ。
ドリカム。。。

にこりん様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

おっしゃるとおり、フーカと一緒に育っていくので、これからいい関係が築けていければいいなと思います。
フーカとの初対面の日が楽しみです。どんな反応を示すかしらん。

名前は。。。
ドリカム。。。

えりこ様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

あ、ごめんなさい。
テンプレかえたもので。

名前は。。。
ドリカム。。。

あさがお様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

そちらも待望の女の子。
みんなお喜びでしょう。
「しずく」ちゃん。カワイイですね。

わが孫は、意外と現代風ではないんです。
ドリカム。。。

セカセカ様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

やっとマメちゃんと対面できました。
美女?どうでしょうか。そうなることを望みますが。。。

名前は、後ほど記事でご紹介します。
(どこまで引っ張るんだ??)

まんだりん様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

本当にかわいくて、ずうっと見ていても飽きないです。

ねこのて様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

本当にあんまりぐずることなくスヤスヤ寝ています。
はい、これからまたフーカ同様、写真もいっぱい載ると思います。
よろしくお願いしますね。

亜莉子様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

そうです、来年はこの子の初節句です。
フーカと同学年、しかも女の子なので、これからお祝い事も一緒です(汗)

アマランサス様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

そうですね。
娘はずっと実家に帰ってきてますからね。
もうやりたい放題です(笑)
でも夜中は一緒に起きちゃいます。
おかげで寝不足。。。

ココア様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

本当にもう幸せのデパート状態です。
いきなり二人のお孫ちゃんに恵まれましたからね。

名前。。。
鋭い!

nekopi様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

そうですよね。
ずうっと見ていても飽きないです。
まだまだお孫ちゃんに恵まれるチャンスはあると思いますよ。

名前。。。
鋭い!

マミー様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

やっと対面できました。
はい、もう幸せのデパートのようです。
バァバも当分は忙しいわ。

はなこ様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

そうなんです。
髪の毛は黒くていっぱいあります。
娘もフーカちゃんぐらいに少なかったのに。。。
どうやらパパに似たようです。

MAKO様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

そうですね。
かわいさは同じだけど、娘のほうがやっぱりずっと面倒を見ているので近い感じがします。

迷子(まみん)様

ありがとうございます。
元気に生まれてホッとしています。

名前は。。。
後ほど記事でご紹介しますね。



そうですか

おめでとうございます。

お名前…どんなんでしょう?
有名な・・・、今?昔?

おめでとう~♪

マメちゃん、元気に生まれてよかったですね~。v-411
名前、なんだろう~?v-356
見当つきません~。教えて~。(笑)v-421

フーカちゃんと同じく女の子で年も一緒とはいいですね。
きっとこれからイトコ同士で仲良く姉妹のように育つのでは?と
思います。
お二人とも健やかに育ってほしいですね。v-410
バァバも元気に頑張ってね。(笑)v-392

おめでとうございます!

コメント、記事の上にあったんだー!!
下だと思い込んでて…遅くなりました(汗)

名前…何だろう…ボーカリスト…

おめでとうございます。
うちも 3月2日に 待望の女の子が生まれました。
名前は「しずく」ちゃんで~す。
コバヤン所のお孫ちゃん 名前 わかりませ~ん。
早く教えて下さいませ~。

おめでとうございます

二人目のお孫ちゃん

将来美女になりそうな~~~~

有名ボーカリストの名前とか

有名でも、最近の歌手もグループが分からず
浮かんでこないわ~

とにかく、元気に育ってね♪




おめでとうございます


かわいいなぁ・・・v-238


いい寝顔してますね!
無事 出産、お誕生
。★おめでとうございます★。
名前と写真のUP楽しみにしてます。

色付きの文字太字の文おめでとうございます。
無事御出産で何よりです。
来年はこの子の初節句だね!

おめでとうございまーすv-314
自分の娘の子供だとまた一層可愛さが増すんじゃないでしょうか?
気兼ねなく抱っこもできるしね♪

ますますにやけちゃいますね~( ´艸`)ムププ

おめでとうございます♪

かわいいですねー♪
成長が楽しみですね。
フーカちゃんも益々可愛くなってくるだろうし、幸せ百倍???^^v
お名前は、わたしも『みわちゃん』しか浮かびません^^

お誕生おめでとうございますv-300
可愛いぃ~っv-343
また赤ちゃんが欲しくなっちゃった(孫ね^^v)
ボーカリストの名前…?
『みわ』ちゃんとか…^^?

おめでとうございます♪

マメちゃん誕生おめでとうございます♪
待ちに待ったマメちゃんにご対面でしたね!
感動もひとしおだったこと思います。
私もいつかそんな感動を味わうのでしょうか。
コバヤンのホッとした表情が目に浮かびます。
またまたシアワセが一つ増えましたね。
これからの記事が楽しみですv-22

うわ!

ハートマークだと思ったら・・v-356

修正しようと思ったのにできないです。。
ごめんなさぁいv-436

おめでとう♪

1日たつと随分としっかりしたお顔になってますね。
フーカちゃんと違って髪の毛がフサフサv-392

かわいいねぇe-265

おめでとう!

おめでとうございます!また娘さんのお子さんと言う事で、フーカちゃんとは違うかわいさじゃないですか~?

おめでとうございます。母子共に元気と知り、安堵しました。
 新しい名前?・・・有名ボーカリスト・・・わかりませーん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
