Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


ジィジ、バァバが6人

息子、娘が結婚し、それぞれに子どもが生まれ、私たち夫婦、ヨメチチ・ハハ、ムコチチ・ハハと6人のジィジ、バァバが誕生しました。

ヨメハハとは一時ちょっと険悪な感じにもなりましたが、私は精いっぱいの努力をさせてもらい、そのことが功を奏したのか、その後は本当に歩み寄れ、いい関係を保てています
息子たちが幸せに暮らしてほしいという気持ちは同じですからね。
先日もフーカちゃんの初節句をみんなでお祝いし、5月9日は『満1歳バースデー』のお祝いをまたみんなで集まってする予定です

ミワちゃんが生まれたとき、ヨメ実家から(娘の大好きな)プーさんのグッズやおもちゃをいただきました
ちょっとびっくり
息子は「妹にまでお祝いくれるなんて、それだけだんだん家族になってきたんだね」と言っていましたが、本当にそうなのかもしれませんね

ムコチチ・ハハは私たちより年下ということもあり、こちらには気を遣ってくれます。
今のところトラブルもなく過ごしています。
なるべくミワちゃんに会ってあげてほしいです。
(お姑さんと風通しがよくなるのは娘のやり方にかかっていますね)

結婚したことによって、今まで見ず知らずだった人たち同士が親戚になるんですから、何だか不思議ですね

関連記事

えりこ様

子供たちのためには本当に私たちが仲良くしていくことが一番幸せになる近道ですね。

ま、今のところいい感じ。。。かな。

はなこ様

本当にこうして家族が増えて仲良くできることは幸せな事だと思います。
でも増えていく分、面倒なことも多々ありますね。
うちもちょっとお婿さんのほうが複雑です。そのDNAを継いでなきゃいいけど、と思います。

セカセカ様

お嫁さんの実家に対しては、やっぱり息子たちが間に入ってかわいそうな思いをするので、私はコバ家を理解してもらうために結構努力しました。
でもふと思うんですよ。コバ家が今まで築き上げてきた家庭は、ほかの人たちには通用しない部分もあるのかなって。。。
お嫁さんを見ていてもお婿さんを見ていてもたまにそう感じます。
でもこうしてほめていただくとうれしいです。

エモ様

ミワちゃん、カワイイでしょう?

結局親同士がもめていると、挟まれて苦しむのは子どもたちだからね。
やっぱり仲良くしていきたいと思います。

そっか。いい関係になっていけそうでよかったじゃない。

ココア様

本当に家族の輪がだんだん広がっていきます。
お付き合いはできれば穏便に楽しくしていきたいわ、これからも。

No title

お互いに上手く気を使い合わないと…

大変だけど、
孫さんたちの為にも仲良くしないとね(^^)

良い関係

どちらのご両親とも仲良くお付き合いができるって素敵なことですね。

うちはお嫁ちゃんのご両親が別居中なんで、結婚式に揃って会って以来いつも会うのは別々です。。
だから、息子達もウチの家&お嫁父&お嫁母の家に孫っちを連れて行ってあげないといけないんで休みの日も忙しそうですよv-292

家族が仲良く過ごせるって幸せなことですね。
コバヤンさんがいろいろと気を使って努力されてるから、皆さん仲良くできるんですよねv-410

う~ん

家族って、放置してなれるものではないのですね。
努力して家族になるのですね。

ヨメハハも、息子さんが言うように
「…それだけだんだん家族になってきたんだね」
若い人がこんなセリフを言うなんて
コバヤンの家庭がよほど良かったと言うしかありません。

それにはコバヤンが努力しているんだ~ すごいな
私にはできそうにないです…

もめごとは何処にもあるものですが、
それでも表向きは何とか体裁を保っているけれど
それさえ保てずリコンになることもあるし

コバヤン、すごいよ。コバヤンの家庭は永遠です。

大変なのね。。。

気を使うお付き合いって大変だよね。
息子・娘たちのためよき関係を保ちたいものです。
相手側に気にいらないことがあっても、それを子たちの耳には入れたくないですよね!
できれば夫婦間での話で止めておいて欲しいです。

我が家は今のとこ、いい感じかも。。。
同級生の親同士ということもあって、気軽にお話してます~w
暖かくなったら子達に負けず、ディズニーランド行きましょうとか。。。。。

No title

自分たちが結婚する頃は、そんなことまで考えが及びませんでしたが、結婚する当人たちだけでなく、縁というのは広く繋がっていくんですよね。
今しみじみと思っています。
ほんとに不思議^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
