Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


いよいよ

2010年4月23日
この日は女子野球プレーヤーにとって、忘れられない日になりました
女子プロ野球リーグが開幕しました。

その名のとおり、女の子たちだけのプロ野球の公式戦です。
今のところ2チーム。
昨年トライアウトの後、ドラフト会議を経て、いよいよ開幕までこぎつけたわけです

どうしてこれをあえて記事にしたかと言うと。。。
実はわが娘は高校まで野球をやっていました。それも硬式野球です
小学校2年生のとき、兄の影響で地元のリトルリーグに入り、中学時代は男子に混じって野球部に在籍。レギュラーで頑張りました
その後、当時は全国で5校しかなかった女子硬式野球部のある高校に行きました。
カナダで行われた第1回ワールドカップでは、日の丸をしょって全日本のメンバーとして参加しました
野球人としては結構はなばなしい活躍をしたんですよ

女子野球はまだまだ認知度も低く、今はチーム数も少ないのですが、将来的にはメジャーになり、テレビでも中継なんかしてもらえると嬉しいです。

娘は高校卒業して別の道を行きましたが、奇しくも母親元年と開幕が一緒の年になりました。
どちらも頑張ってもらいたいです

ここ
女子野球のすべてがわかります。レッツ・クリック

関連記事

あさがお様

ぜひ応援してくださいね。

そうでした。
お嬢さんがお近いんでしたね。
やっぱりお迎えとかはバァバですね。
3人ともなると、本当に忙しいでしょう。

まんだりん様

ひょっとして、娘とおなじ学校ということはないでしょうね。。。
東京都だとしたら多分。。。
ボーイズに入っていたなんてかなり本格的ですね。

今野球がしたくてしょうがないとは言ってます。

はなこ様

あ、はなこさん、ソフトをやられていたんですかぁ~
そう、まだその頃は女子の硬式野球はなかったでしょうね。
娘のときでさえ、男子にまじって紅一点でしたから。

えりこ様

本当にだんだん活躍の場が生まれていくことはOBとしてもうれしいことです。

娘の先輩や同級生も頑張っています。
娘はミワ相手に頑張っています。

No title

娘さん 野球をされていたのですね~。
女子プロ野球リーグ 楽しみにしていますよ。
野球は 男子でも女子でも 大好きなんです。
主人の甥っ子は オリックスのキャッチャーなんですよ。
今 二軍に落ちているかも 最近調子が悪かったから。
娘さん達一家が 近くに越して来られたのですね。
よかったですね~ 近いと何かと便利ですよ。
うちも 娘の家と 歩いて5分もかかりません。
保育所の送り迎えは 私がやっています。
もうすぐ楽できるかな?と思っていたのですが
3人目が生まれたので また忙しくなりました。
でも がんばりま~す。

No title

わぁ、娘さんすごいですねぇ~v-405
子育て落ち着いたら・・・現役復帰?なんてどうなんでしょう!!
応援しますぞ!!


女子の硬式はワタシもひそかに応援しています
お友達の娘さんがボーイズから高校に野球で進学することになり
みんなに期待され頑張っているのでして!!プロに入れるよう
応援したいと思ってます。

No title

娘さん、硬式野球をされていたんですね

私は中学のときに3年間ソフトボールをやっていました
当時は女子の硬式野球をやっている学校はなかったですからね

女子硬式野球も娘さんもファイト!

No title

ニュースで見ました。
頑張ってる女子のみなさんにとって、
活躍の場が広がった事は
素晴らしいですよね(^^)

娘さんはママとして、素敵なデニューですし♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
