Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


無事終わりましたぁ~!

お天気にも恵まれ、無事に義姉の納骨も終わりました。

「信夫山」という福島市内には象徴する山があるのですが、その中腹あたり、自宅を見降ろせるような場所にお墓はあります。

お墓の近くにの木があり、花びらがハラハラと舞う中での納骨でした。
今はまだ義姉一人しか眠っていないのでちょっと寂しいかもしれませんが、近くには知り合いの方も眠っていらっしゃるということで、お茶でもきっと飲みながら話していることだろうと思います。

参列者で精進落としをし、自宅に戻り、しばし談笑して、私たちは宿泊先である駅前のホテルに向かいました。

これで一安心。

次は一周忌です。
一周忌は息子もお嫁さんと赤ちゃんを連れていくと言っています。


さて、福島はまだ桜が咲いていました。
やっぱり東京より遅いのですが、これが今回思わぬ弊害を生みました。
夜中車を福島に向い走らせていましたのですが。。。

栃木県に入ったあたりから、せっかく少し治まりかけていた花粉症の症状がだんだんとひどくなってきました
鼻水が出て、ムズムズして、くしゃみの連発。あらら~また逆戻り
運転をかわるどころの騒ぎではなく、結局福島まで夫一人が運転していくことになりました

用心のためにマスクはしていたのですが、夜中にもかかわらず、急いでカプセルを飲みました。
薬が効いたのか、納骨のときには復活し、だんだん福島の空気にも慣れてきたせいか、夕方には絶好調になったんですけどね

時間差があり、福島のあたりはまだまだ花粉のピークだったと思われます。

今回も宿泊したのは、駅前のビジネスホテル。
部屋が狭いせいか、ツインのお部屋なのですが、ベッドが並ばず、L字型になっているので超格安
備品等は全く変わらずだし、安さに惹かれ、ここのを選んだのは二度目です。
観光なわけではないですからね。これで十分です
別に新婚ではないし、ベッドが並んでなくても全然OKなんですぅ

で、ETC。
バッチリ1000円でしたよ~
普段は東京~福島間6500円なのに1000円。5分の1の値段なんですから、やっぱりお得感はありますわ
行きはほぼ夜中だったし、帰りは渋滞にはまるのはイヤということで、朝の7時にホテルを出発しました。なのでスイスイでした

昨年から何度か通った福島でしたが、ここで一段落です。
今度、東北道を通るのは夏かな。。。新盆だし、仙台のお墓参りするだろうし。。。

お義姉さん、安らかにお眠りくださいね。


関連記事

あさがお様

はい、ホッとしました。
これで一段落です。

本当にゴールデンウィークは避けたほうがいいですね。

お姉さまの納骨式がすんで ほっと一安心ですね。
お姉さまも きっと喜んでいらっしゃいますよ。
高速道路の1000円 私たちはまだ使っていません。
せっかくだから どこかに行こうかしら?
でも ゴールデンウィークは避けよう。
その後の 土日がいいかもね。

えりこ様

はい、きっと喜んでくれていると思います。

確かに。
でも大渋滞は困るけど。。。(連休はすごそうです)

花粉症完治までもうちょっと。
頑張りましょうね!

お姉様も喜んでいらっしゃいますよ。

1000円道路はお得ですよね~。
給付金より、こっちの方が経済効果を生んでるような気がします(笑)

花粉症、頑張りましょう!!

なおなお様

多分喜んでくれていると思います。
福島は何度か通っているうち、あんまり遠いっていう感じがしなくなりました。
おまけに1000円で行ってこれるんですものね。
家計には大助かり!

やっぱりまだ花粉の症状はありますね。
私もまだグズグズする日があるので、マスクは手放せません。
本当頑張りましょう!

セカセカ様

親戚付き合い。実は全然大切にしていないんですよ。
この亡くなった義姉は結婚当時から夫の親がわりになってくれたし、子供たちが生まれた後も、夏になると必ず里帰りのごとくみんなで行っていました。
だからこの義姉だけ。。。あとの親戚はホントにご無沙汰状態です。

アマランサス様

そうですね。悲しかったけれど、逝く命あれば生まれる命あり。
仕方ないですね。
来年は本当にぎやかになることでしょう。

マミー様

本当に5分の1で行ってこれましたからね。超家計に優しかったわ!

本当、ぜひ今年もお会いしたいですね。
しかも昨年よりゆっくり時間とりたいものですね。

お疲れ様。

お義姉さまも 遠路はるばるコバヤンご夫婦がいかれたことを喜んでくださったことでしょうね。
場所が遠いだけに 移動も大変でしたね。
でも、ETCでお安く行ける時期だったからたすかりましたねぇ。

私も今年は未だに日によって鼻がグズグズしてるのよ~。
やっぱり花粉が多いのね、もう少しの辛抱です、お互いに頑張りましょ~。

親戚づきあい

コバヤンは、これを大切にされてるのですね。

私は、切れてしまった親戚、今も仲良くしている親戚など
色々です。親戚も煩わしいと思うことがありますよ。

でも、ご主人の親戚を大切にして、家族を守っていくんだという
コバヤンの気持ちは、ご両親が育てられた賜物。
失われた日本人のよさを感じますよ。

お義姉の納骨、無事終えられて、良かったですね。
来年は家族が増えて、楽しみですね。

お疲れさまでした。
納骨も終わってホッとしたことでしょう。悲しい出来事だったけど
来年は家族がまた増えてにぎやかになって、お義姉さんもきっと喜んで迎えてくれることでしょう。

たいへんでしたね

いろいろとお忙しいようで大変でしたね。
でも無事にお義姉さまの納骨も終わって
ホッとしましたね。
また今年も仙台で会えそうな気がします。
今年は娘のスケジュール次第なのですが
ぜひお会いしたいです♪
高速代1000円も絶対にお得!!
家計に助かりますねv-22

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
