Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


思いもかけない大金!

夫が定年を迎えて7ヵ月が過ぎました。
12月から再就職してくれたので、そのお給料と年金と私が仕事をしている分で、とりあえず2人暮らしていくには困らないだけの収入は得ています。でももちろん贅沢はできませんけどね

そんなコバ家に神様がご褒美をくれたようです。

ある生命保険会社が4月1日に株式上場しました。
我が家はずうっとその保険会社のお世話になっています。過去、夫が入院したときも手術をしたときも給付金をもらい助かりました。
で、上場したお祝いということで、還元金があるとお知らせがあり、申込書を送りました。4.32株相当分の配当金をもらえることになりました。
それほど期待していたわけではないのですが、上場初日の金額を見てびっくり
な、なんと160,000円!!
ということは。。。単純計算でも。。。ええ~っ
1日はご祝儀相場で、徐々に落ち着いたようですが、それでもすごい

はい、4月中旬に指定口座に振り込まれました

まずエアコンを購入。もう十数年前のものだったので、エコのことも考えて新しくしました。
それと夫は現金がいいというので現金を、私はのものを購入。

CA5QR1BI.jpg

はい、メガネでございます。
もともと近視でメガネはかけているのですが、この頃、新聞も携帯も調理もメガネをとらないと見えなくなってしまいました
なので近近用のものを購入。
2つを使い分けるというわけです。(遠近両用はかけて歩くとグラグラして気持ち悪くなるのでダメでした

思いがけぬ収入にホクホクですが、残金はガッチリ貯金ですわん

D生命さん、アリガトゴザイマス


関連記事

セカセカ様

はい、そのとおりです。
今は年金生活なので、贅沢はできないけど、夫婦2人、お金では買えない幸せに囲まれて幸せしています。

でもやっぱりうれしかったです。

リフォーム、いいですね。
我が家もちょっとずつ2人で生活しやすいようにいろいろかえてます。
もちろんいつお孫ちゃんが泊りにきてもいいように一部屋は完全にあけていますが。

アマランサス様

本当ながーい間この保険会社でしたからね。
本当にうれしいお話でした。
でも年金生活の身、無駄遣いはできないわ。

はなこ様

我が家も年金生活の身。こういう臨時収入はうれしいです。
ちょっぴり贅沢しましたが、やっぱり貯金貯金。でもお孫ちゃんたちには還元してあげようかな。。。

あさがお様

はい、贅沢しなければ食べていけますね。
でもこういう臨時収入が入ると、ついつい気持ちが大きくなっちゃうわ。
お孫ちゃんたちにも還元してあげたいし。
おっといけない、貯金貯金!

えりこ様

うそみたいな本当の話ですが、年金生活の身としてはとっても助かりました。
ま、ちょっとは使いましたが、貯金もね。
でもお孫ちゃんにもちょっとは還元してあげようかなと思ってます。

MAKO様

本当にうそみたいな本当の話です。
でも年金生活の身、あんまり自由に使えないのはつらいですわん。

しあわせさがし様

コメントありがとうございます。
そうですか。しあわせさがしさんのお孫ちゃん、ミワに似ているんですかぁ~ちなみに女の子ですか?男の子ですか?

あら、お姉さまも。やっぱり喜んでいらっしゃいましたかあ~
そりゃやっぱりうれしいですよね。

にこりん様

すごくありがたいご褒美でした。
まさかこんな金額になるとは。。。ま、よくよく考えてみると、その分だけ保険料も払ってきたんですけどね。

でも年金生活の身、むだ遣いはできないです。。。

平平凡凡

大金は入ってきませんが
それなりに、平凡に暮らせているので
それが幸せだと思う日々

でも、ちょっと羨ましいゾ。

ちょっとしたお小遣いがあるなら
プチリフォームしたいわ

まあ、少しずつためて頑張ります。

No title

例のD生命保険ですね♪
株式上場したってことで保険に入ってる人が株保持者となるからね。
思いがけないプレゼントで嬉しいね。

残念ながらD保険には入ってないんだぁ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

ぅわお!

なんともうらやましいお話し・・

うちは、まだまだ私が頑張って働かないと食べていけません。。
フルタイムで働いているから収入はそこそこあるんで、たまぁ~の贅沢もしてみようかと・・
でも、こんな臨時ボーナスがあればうれしいなぁ

コバヤンさん良かったですねv-410

No title

ぽち
わ~ すごいですね~。
思わず計算しちゃいました。
臨時ボーナスですね 神様からのご褒美ですよ。
うちも年金暮らしです。
ぜいたくしなければ 食べていけますね。

No title

臨時収入は嬉しいですよね♪
よかったね~~

うちは出て行くばっかり(>_<)
D生命とはお付き合い無いし…(苦笑)
神様ぁ~~~~


すごい!

うらやましい~そんなことあるんだ~!
うちも神様お願い!って感じです~!うちの芝居に奇跡をください!
よかったですね~

うちの姉も・・・

今日わが家に来ていた姉が言うには
そのD生命が株式上場したのでということで
同じく4.32株だったかな・・
頂いたわ~と嬉しそうでした。
世の中にはそんな嬉しい話があるのですね~

写真のおチビさん、わたしんちの下のチビにそっくり!
可愛いですね~~

すご~い!

うらやましいお話です。v-405
私にもそんないいことないかな~?ないな~。ガクッv-406
それにしてもよかったですね。v-410

ゴールデンウィークはミワちゃんのお世話で、大変ながらも楽しいでしょうね。
娘さんもいいお母さんがいて幸せですね。v-343

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
