Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


晴天の日

暖かく、いいお天気

今日はミワちゃんのお宮参り。
午前中に近くの水天宮へ行き、ご祈祷を受けました。
大きな太鼓の音にも、リンリンなる鈴の音にも全く動じず、アーアー言ってました。

その後、記念撮影のため、写真スタジオへ。
娘一家、私たち夫婦、ムコハハみんなで記念写真の後、娘一家、そしてミワちゃんだけと撮影。
ミワちゃんはなんと3回もお召かえ。
お着物の後、白いドレス、水色のドレスと続きました。
とってもご機嫌よく、スタジオスタッフにもアーアー話しかけ、一度も泣くことなく、笑顔を振りまいていました

残念ながら写真撮影はだったので、ドレス姿は今はないのですが、本当に可愛かったですよ

遅い昼食の後、娘たちは記念日ということで(知り合った)ディナーへ行くので、ミワちゃんお預かり。
ミワちゃんはやはり疲れたのか爆睡。夕方お風呂に入れ、ウンチをいっぱいして、ミルクを飲み、ご機嫌に遊んでいるところへパパママ帰宅。

無事に1日が終わりました

お宮参り                        
KC3O0024.jpg
                                   
                      
関連記事

セカセカ様

ありがとうございます。

フーカが生まれたときもそうでしたけど、本当にミワが生まれたことによって、スクスク育ってねという気持ちで見つめています。

フーカもミワもこれからも元気でいてくれれば、それだけでOKです。

アマランサス様

ありがとうございます。
すくすく育ち過ぎですが。。。

そうなんです。
このGWもずうっと預かってました。
ま、うれしいような。。。ですけどね。

nekopi様

ありがとうございます。
天使の寝顔ですね。(エッ、天使には見えない。ごもっとも)

そうですか。地域によっていろいろ違うんですね。
これが終わるとこちらもお食い初めです。

はなこ様

ありがとうございます。

それは仕方のないことですね。
これからまだ行事はいろいろありますからね。
曾おばあちゃんもきっと天国で楽しみにしていらっしゃいますよ。

ピンクはちょっと若かったかな。。。
流行もちょっといまいちですね、トホホ。

まみん様

家族が増えてくると、ちょっとしたズレが生じてきちゃいますね。
我が家もフーカのお宮参りのときは、ちょうどあちらとゴタゴタしているときで、息子夫婦は結局だれも呼ばず、自分たちで済ませました。

ミワはそういう意味では幸せな子です。
みんなでこうやってお祝いしてあげられること。

ぜひ生まれてくるお孫ちゃんのときには実現させてくださいね。

ココア様

ありがとうございます。
本当に写真がどんどん増えて、パソコンもパンクしそうです。
赤ちゃんの乳くさい感じが本当にいいですね。

そう、フーカももう1歳です。
カイ君はそろそろ2歳ですものね。本当に早いですね。

えりこ様

ありがとうございます。
スクスク過ぎて、すごいことになってます(笑)

こちらでは30日でやります。
(ミワは2ヵ月近くになっちゃいましたが。。。)
次は100日前後でお食い初めです。

順調♪

スムーズに終わってよかったですね。
一人の人間が生まれて生きていくって
大変だなと、今更ながら思います。

みんなの思いを背負って、ミワちゃん
いい子に育って幸せになあれ!

おめでとうございます

すくすく育ってますね♪
まだまだ若い夫婦にはいろんなことが起こると思うけど
近くにコバヤンがいるから安心ね。

これからはちょくちょくミワちゃんを預けに来るかもね( ´艸`)ムププ

No title

ミワちゃん可愛い♪癒される寝顔ですね♪
こちらでは お宮参りしないのかなぁ?
子供達の時も孫の時も こちらも何も言いませんでしたが
相手のお宅も何も仰らなかったので お宮参りしていないんです^^;
お食い初めだけは ちゃんとやるのですが…^^

おめでとうございます

無事にお宮参りも済んでホっとされていることでしょう
うちのお嫁ちゃん(孫っち)のときは、お姑さんが亡くなってすぐだったので、お宮参りはせずに写真だけでした。。
そのぶん七五三はちゃんとしてあげたいなって思っています。

コバヤンさんピンクのお洋服でかわいいv-392

おめでとうございます。

大きく健やかに育ってる様子、何より幸せですね。
ムコハハさんが抱いて・・、お祝い着を羽織って・・・。
節目をきちんとした服装で・・・素敵ですね。

我が家のネネの産後30日ぐらいのとき、ご実家のご両親が送ってきてくれたのですが。実母さんがネネを抱いてお祝い着を羽織っていらっしゃいました。
真夏だったので、宮参りはせずじまい、エ?と言う顔をされましたけど・・・暑いときに新生児を連れ歩くのも・・・と不安があって、私の手配が抜けたと言うか、我が家には宮参りの経験が無かったので、気配りできなかったと言うか。100日に合わせたら、祭りが近くて、お宮さんに申し込んだけど、けんもほろろで、宮参りはせずじまいでした。【お寺なら、100日でもお願いできたのだけど、食い初めの会食で終わり】
せっかく実母さんがネネを抱いてお祝い着を羽織って型どおりにしていらっしゃったのに、写真も無く・・・申し訳なかったと思っています。【もうすぐ生まれる寅男には、きちんとしなきゃねぇ・・・と思っていますが】

おめでとうございます♪

幸せな家族写真が どんどん増えますね^^
ミワちゃん、かわいい~♪
柔らかくてあたたかくて、ずーーーっと触っていたいですよね。
フーカちゃんも もうすぐ1歳なんですね。
よそのお孫ちゃんの成長は速い!^^

No title

ミワちゃん、すくすく育っておられますね~(^^)
お天気もよくて何よりです♪
写真はコバ家のお宝。これからどんどん増えていきますよ~。

ミワちゃんは1ヶ月でしたっけ?
こちらは3ヶ月でお宮参りをするんですよ。
所変われば!ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
